瀬波グランドホテルはぎのやの口コミ!源泉露天風呂客室と食事が有名

温泉&旅館

新潟県にある瀬波グランドホテルはぎのやに宿泊した口コミです。

泊まるならやっぱり源泉露天風呂付客室です。

わざわざ露天風呂に行かなくても、部屋で源泉の露天風呂につかることができます。

食事も贅沢で、あわびと村上牛を食べれる風月プランという食事があります。

超贅沢な食事と温泉で良い思い出が作れますよ!

スポンサードリンク

瀬波グランドホテルはぎのやまでのアクセス

電車ですと、JR羽越線村上駅よりタクシーで約10分ほど掛かります。

歩くと30分以上掛かりますので、歩きはおススメできません。

また、村上駅からの無料送迎をしているので、ホテルはぎのやに事前に連絡しておけば、送迎してくれます。

車の場合は、日本海東北自動車道神林岩船港I.C.を降りて、下道を約10分です。

それほど遠くはないので、アクセスには不便ではありません。

スポンサードリンク

瀬波温泉の効能

泉質はナトリウム-塩化物泉です。

湯量は非常に豊富で、源泉かけ流しの旅館が多くあります。

温度は95℃と熱めの温泉です。

効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、五十肩、冷え性、肩こり、打ち身、慢性消化器病、切り傷、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

瀬波グランドホテルはぎのやの口コミ

新潟県の下越地方。山形県に近い場所に瀬波温泉があります。

ここは日本海のそばにある開湯100年を超える温泉街です。

この温泉街のひとつに「はぎのや」さんがあり、ここで宿泊をしました。

部屋のタイプも、露天風呂付きの部屋を選びマッサージチェアもあってかなり日頃の疲れが取れました。

部屋の露天風呂は少し小さめですが体がポカポカで温まります。

また、大浴場も3箇所あり、ここから日本海を見ることも出来ます。

この場所の名産品「村上牛」を夕食には堪能。

やわらかくて、とても美味しかったです。

また鮭の酒浸しや塩引き鮭等、少し塩っぽいのですが、これも美味しかったです。

温泉自体も、成分がしっかりしているのか、いつまでも身体があたたまりますし、よい温泉宿であったと思います。

スポンサードリンク

コメント