飛騨高山温泉の高山観光ホテルの口コミ!貸切風呂から見える絶景

温泉&旅館

岐阜県にある飛騨高山温泉の高山観光ホテルに宿泊した口コミです。

内風呂や露天風呂も良いのですが、やっぱり1番人気は5つの貸切風呂!

各貸切風呂からは外の絶景を見ることができます。

これにはぜひ、入ってもらいたいお風呂です。

来館後の予約の場合は無料です。

ただし、予約がいっぱいだと、入ることはできません。

事前の予約は1,000円掛かります。

1回45分の限定ですが、すごく贅沢な気分を味わえる貸切風呂です。

スポンサードリンク

飛騨高山温泉の高山観光ホテルまでのアクセス

私は車で高山観光ホテルまで行きました。

高山西ICを降りて、下道を走ること約20分で着きます。

そこまで遠くないですし、道中の景色も楽しむことができます。

電車で行く場合は、ワイドビューひだに乗って行きましょう。

名古屋からでも富山からでも行けますが、どちらにしても1時間~2時間ぐらいと、ちょっと長い時間、電車に乗らなくちゃいけません。

高山駅からは、バスが出ていますが、予約ではなく、時刻表があるので注意しておきましょう。

スポンサードリンク

飛騨高山温泉の効能

正しい源泉名はひだまりの湯です。

泉質は弱アルカリ性低張性低温泉です。

効能としては、関節リウマチ、腰痛、五十肩、打撲、捻挫、運動麻痺、胃腸の低下、軽症高血圧、ストレスによる諸症状、疲労回復、健康増進などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

飛騨高山温泉の高山観光ホテルの口コミ

8.9年前に友人と訪れ、旅館の雰囲気もお部屋も料理も温泉も全てにおいてとても素晴らしい所でしたので、もう一度行きたいと思い家族と1泊、泊まらせていただきました。

高台にあるこちらの旅館はとても眺めがよく、景色を遮るものがほぼないので遠くのほうまで見渡せる旅館です。

温泉も大浴場と予約制の貸切の露天風呂があり、景色を楽しみつつ、ゆったり入れる温泉でした。

旅館も温泉も以前来たときと変わらずとても満足できるものでしたが、料理だけが質が落ちてしまった印象を受けました。

飛騨牛ずくしを売りにしている料理なのですが、以前は飛騨牛の握りや飛騨牛のすき焼きなど、申し分ないくらいの量とお肉の上質さでしたが、先日行った際は、飛騨牛の握りは少し硬め、その他も飛騨牛を使った料理がありましたが、以前の感動するような料理ではありませんでした。

ただ料理さえ期待しなければとても良い旅館ではあると思います。

スポンサードリンク

コメント