写真を保存するのなら「POOL」アプリが1番!容量がいっぱいな人におススメ!

アプリ

いまどき、デジカメで写真を撮る人は少なくなって、スマホで写真を撮るのが主流ですよね!

でも、スマホでどんどん写真を撮っていると、すぐに容量が多くなって、写真を削除するハメになったり・・・。

そんなことにならないようにするのがこのアプリ「POOL」です。

ここに写真や動画をどんどん保存していけば、スマホ本体の容量を使うことはありません。

しかも、無料で保存し放題!

こんな贅沢なアプリは使わないと損です!

スポンサードリンク

POOLの口コミpart1

スマートフォン内の写真や動画をアプリ内に保存して、スマートフォンの容量を空けてくれるアプリです。

機種変更する前の写真や動画を今の携帯に移したいなと思っていた時に友人から、このアプリに保存して新しいケータイでアプリをインストールしてデータ移行ができることを聞いたので使ってみようと思いました。

最初は、データ移行目的で使いはじめたのですが旅行やお出かけ等で大量に写真や動画を撮ってもアプリに保存することによって携帯の容量をあまり取らないでいてくれることから長年アプリの方を利用させていただいてます。

使用頻度は写真や動画の数が一定数溜まった時や、旅行等で大量に写真や動画を撮った時になるのでかなりの頻度で利用してるのでは無いかなと思います。

写真とか動画を撮るのが好きであろう女性、特に女子高生女子大生あたりの方々におすすめしたいです。

改善してほしい点に関しては、しいて挙げるならば保存の際のコマーシャルが少し邪魔かなと思うのでどうにかしてほしいくらいであとは特に無いです。

スポンサードリンク

POOLの口コミpart2

自動で写真を保存したり、保存したものをさらにカメラロールに保存したりすることができるアプリです。

iPhoneの容量がいっぱいになったため、写真を保存することができなくなり、写真保存アプリがないか探しました。

そこで見つけたのがこのアプリです。

無料でいくらでも写真を保存することができ、カメラロールから消去した写真も、POOL内に残すことができます。

使用頻度としては、ほぼ毎日です。

しかし、写真を撮ると自動的にPOOLにも保存されるため、実際にアプリを開く頻度は週1程度でしょうか。

スマホで写真を撮るけれど、iCloudの容量が足りない! という人におすすめできるアプリです。

改善してほしい点としては、読みこみが遅いところです。

無料で使える分広告も多く、広告動画を見終わって写真を開こうとすると読み込みが遅いことが多々あります。

Wifi環境があればそれほど時間はかかりませんが、そうでないときは極力開かないようにしています。

スポンサードリンク

コメント