家計簿アプリなら「Zaim」レシートを撮影するだけで自動入力してくれる

アプリ

良い家計簿アプリがないかなぁ~と思っているのでしたら、「Zaim」が1番!

レシートを撮影するだけで、金額を読み取ってくれる優れものです。

日本最大級の800万ダウンロードです。

みんなが使っているのだったら、安心して使えますよね~!

スポンサードリンク

Zaimの口コミ

「Zaim」は家計簿アプリです。

家計簿をつけたいと思っていましたが、自分で書いてくのが面倒でした。

このアプリのいい点は、AIが優秀です。

クレジットカードの使用履歴、銀行との同期、レシート読み込み機能もあります。

利用頻度は週1程度です。

基本的に、手動で書き込むことはありません。

たまに現金でドリンクを買った時など、細かい履歴を書くくらいです。

オススメしたい人は、「家計簿をつけたいけど、面倒だな」と感じているひとです。

グラフもわかりやすいので、項目ごとに利用履歴を確認できます。

改善して欲しいところは、不明カテゴリーで登録した際の通知です。

自動で取り込んだ時に、AIが何を買ったか判断できないときは「不明」カテゴリーになります。

それを通知して欲しいです。

すぐにわかれば、何を買った時の履歴かわかります。

ただ、時間が立ってしまうと、どの購入した分なのかを一つずつ確認しなければいけないです。

全体的には満足です。

これからも使っていきたいです。

スポンサードリンク

コメント