静岡の熱海や来宮の観光スポット!オススメルートはこちら

温泉&旅館

静岡県の熱海と来宮の観光スポットをご紹介!

私が実際にどんなルートで観光をしたのか教えちゃいます。

のんびり歩いても、半日ぐらいのコースですよ。

スポンサードリンク

まずは来宮神社に行ってみよう

来宮で一番有名なのは、やっぱり来宮神社!

来宮駅を降りて、歩いて5分ぐらいのところにあります。

駐車場は込み合ってそうだったので、徒歩で行くのをお勧めします。

赤い砦をくぐると、すぐ右手にはデカイ大樹が!!

なんか、パワーを感じますね。

そっと触ってきました。

そして、さらに奥に進むと、本堂があらわれます。

意外と大きい!!

これは、観光スポットになるだけありますね。

そして、本堂のすぐ横にカフェもあります。

オシャレ~!!

コーヒーを飲みながら、自然を感じることもできちゃいます。

そして、本堂の左脇をさらに奥に進むと、、、。

さらに大きい大樹が!!

御神木というんですね。

樹齢2100年だそうです。

やはり、普通の神社とは違い、なにかパワーを感じました。

スポンサードリンク

次は湯前神社に行ってみよう

来宮神社を出て、海側に歩いて坂を下っていきます。

大通りからちょっとそれて、下町に降りる感じです。

湯前神社は、ほんと小さな神社ですが、入り口から入ってすぐ右手に温泉?がわき出ています。

寒かったので、ここで手を暖めました。

といっても、温泉?なので、熱湯です。

ちょっと、温泉?を触れて、いい気分になりました。

スポンサードリンク

熱海七湯めぐりのモニュメントを見ておこう

七湯めぐりをするわけでもなく、モニュメントを見るだけです。

湯前神社のすぐ横にあります。

一瞬、通りすぎてしまいそうになったぐらい、すぐ横にありました。

モニュメントなので、温泉に触れる、浸かれるわけではなく、ただ見るだけ。

モニュメントからは、温泉?がブシューと吹き出してました。

まぁ、モニュメントなので、これといった感動もなく、、、。

そして、さらに海側に歩いていくと、、、。

スポンサードリンク

熱海といったらサンビーチ

熱海といったらサンビーチでしょう!!(初めて行きますが)

そんな気持ちで、サンビーチを訪れてみると、、、。

ちっさ。

いや、もっと衝撃的なほど広いサンビーチなんじゃないんかい~!!

石川県の千里浜のようなビーチを想像していてたので、あまりの小さいビーチに衝撃を受けてしまいました(笑)

まぁ、夏なんかにきたら、ライトアップとかして、キレイなんでしょうけど。

冬にきたのは間違いだったかな?

そして、最後は熱海駅に向かいます。

かなり急な階段と坂を登っていく必要があるので、足腰が弱い人はご注意を。

スポンサードリンク

まとめ

熱海・来宮での一番の見所といえば、やっぱり来宮神社でした!

観光にくるのなら、来宮神社は外せませんよ!

スポンサードリンク

コメント