赤穂温泉の銀波荘の口コミ!露天風呂から見える瀬戸の絶景

温泉&旅館

兵庫県にある赤穂温泉の銀波荘に宿泊した口コミです。

露天風呂からは瀬戸の海に面した絶景を楽しむことができます。

銀波荘も瀬戸内に面しているので、部屋からも瀬戸内を見渡すことができます。

海の景色が好きな人にとってはピッタリな旅館です。

スポンサードリンク

赤穂温泉の銀波荘までのアクセス

私は電車で銀波荘まで行きました。

播州赤穂駅(ばんしゅうあかほえき)まで行くと、そこからは無料送迎バスを利用しました。

バスの利用は無料ですが、善治tまでに予約しておく必要があります。

車で行く場合は、赤穂インターを降りて、下道を10分走れば、銀波荘に着きます。駐車場は20台ぐらいあるので、停めれないことはないと思います。

スポンサードリンク

赤穂温泉の効能

赤穂温泉の泉質はカルシウム・ナトリウム、塩化物強塩低温泉、高張性中性、低温泉です。

効能はいろいろあり、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性皮膚病、痛風などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

赤穂温泉の銀波荘の口コミ

TVや雑誌などでもよく紹介されている旅館で、海と一体化したようなインフィニティー風呂が楽しめる、絶景露天風呂が良かったです。

海側の部屋は、サンセットが美しく見え、夕景の温泉と共に、夕食のお料理も瀬戸内の旬の会席料理をいただくことができました。

坂越の牡蠣が有名のようで、広島の牡蠣のように大きく、身もぷりぷりしていて、美味しかったです。

春はいちご狩りスポットもあるようで、大きな苺が夕食で添えられていました。

瀬戸内の海は穏やかなので、朝の露天風呂も、海の景色と共に素晴らしかったです。

朝食もしっかりいただいた後、チェックアウトまでの間、朝に散歩ができる遊歩道があり、海の景色を見ながら、神社などで参拝もでき、清々しい雰囲気がありました。

日帰りで温泉入浴も可能で、インフィニティ風呂は景色と共に楽しめるので、おすすめです。

スポンサードリンク

コメント