悠湯の郷ゆさの口コミ!安い!美味しい!ボリューム満点の和食膳!

温泉&旅館

山形県にある悠湯の郷ゆさに宿泊した口コミです。

またまた山形の出張で、近くで仕事をしていたので、こちらに泊まらせてもらうことに。

ちょっと雨が降っていたので、ホテル全体の写真を撮ることができませんでした。

中に入ると、チェックインをします。

私は、今回「【米の娘ぶたしゃぶ】【人気のパイシチュー】メインの和食膳+飲み放題」というプランで予約しました。

食べ処は21時までという事です。

飲み放題は2時間制でした。

チェックインが終わると、部屋まで案内してくれました。

しかも、キャリーケースも持ってくれます。

なんと親切!!

さすが大きいホテルだけありますね。

ただ、この悠湯の郷ゆさは旅館と呼んでいいのか、ホテルと呼ぶべきなのか・・・ちょっと分かりません。

スポンサードリンク

部屋に入ってみよう!

まぁ出張の合間に泊まるわけで、1人で泊まります。

5人部屋という事で、1人にしては広すぎますねw

まぁ、5人いたとしても、十分な広さだと思います。

壁や水回りも割とキレイです。

ピカピカというわけではありませんが、ボロボロではありません。

食事は18時30分で予約したので、急いで温泉に向かいます。

スポンサードリンク

温泉はどう?

温泉は、大浴場、ジェットバス(?)、露天風呂、サウナがありました。

そこまで汚い感じはありませんが、少し古びている感じはあります。

ちょっと床がヌルヌルするのは温泉の成分だからでしょうか・・・。

少し、気になります。

露天風呂はそこまで大きくなく、5人も入れば、満員です。

裸を見られないように、仕切りがあり、お湯につかると景色は全く見えませんw

まぁ、それでも十分、リラックスして温泉に入ることができました。

脱衣所はすごく広くて、キレイでした。

スポンサードリンク

食事を食べよう!

お風呂が終わると、急いで食事処に向かいますw

ちょっと時間がギリギリでした。

到着すると、席に案内してくれます。

飲み放題はビールか焼酎、ソフトドリンク、ウーロン茶しかありません。

もちろん、私はビールを。

ビールは瓶で持ってきてくれます。

私は一人だったため、最初の1杯は持ってきた女性がついでくれました。

そして、食事。

これがスゴイ!

まぁ~いろんなものが出てきます。

まずはしゃぶしゃぶや前菜(?)などを食べます。

次にお刺身が。

そのあと、ゆさ特製のパイ焼きシチューです。

なかなか美味しいシチューでした。

しかし、この時点で、私のお腹はいっぱい!!

次に出てきたのが山形産つや姫!!!!

これは全部食べれないかなぁ~と思いながら一口食べてみると・・・。

う、うますぎる・・・。

なんだ、このお米は!!!!

ビックリするぐらい美味しかったです。

お米がふっくらしている感触を初めて味わった感じでした。

とにかく美味しすぎて、全部完食してしまいました。

最後にデザートとして、杏仁豆腐です。

もう~お腹いっぱい!!

動けませんw

食事が終わり、部屋に戻りました。

ただ、お腹がいっぱいになりすぎて、動くこともできず、そのまま寝てしまいましたw

スポンサードリンク

朝も温泉に

朝は7時過ぎに起きて、まず温泉に行きました。

昨日もそうでしたが、あまり人はいません。

混雑している感じが一切ありません。

でも、全部屋埋まっていると言ってました。

スポンサードリンク

朝食を食べに行こう!

朝食は8時で予約済み。

行くと、すでに準備してありました。

ご飯とみそ汁などは、セルフサービスとなっています。

昨日、食べ過ぎたので、あまり食べれませんでしたが、朝ご飯も美味しかったです!!

まとめ

「【米の娘ぶたしゃぶ】【人気のパイシチュー】メインの和食膳+飲み放題」というプランで宿泊しましたが、このプランで税抜き9,800円でした。

すごくお腹いっぱいになりましたし、大満足です。

かなりコスパは良い方かと思います!

安くて、ボリューム満点!

ぜひ悠湯の郷ゆさに泊まってみてください!

あっ!!ちなみにですが、飲み放題ではなく、単純にビールを飲もうとすると、一杯目が702円。

二杯目からは500円というちょっと割高な感じの設定になっています。

ビールが好きな人は、飲み放題プランで予約しておいた方が良いですよ!

スポンサードリンク

コメント