せいなの森キャンプ場の口コミ!日本一星空が綺麗に見える村で有名

キャンプ

長野県にあるせいなの森キャンプ場でコテージに宿泊した口コミです。

もちろん、コテージだけではなく、テントサイト、バンガローもあるキャンプ場です。

とくに、星空が有名で、日本一星空が綺麗に見える村にあるキャンプ場なのです。

晴れていれば、上を見上げればスゴイ数の星が見られます。

また、近くには川がありますので、川遊びもできるキャンプ場です。

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

コテージの中にトイレがあり、ボットンのような作りだが、まぁまぁ綺麗。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

お風呂も小さめだが、コテージ内に完備されている。

お湯と水の蛇口で調整するタイプで、シャワーもある。

スポンサードリンク

せいなの森キャンプ場の口コミ

小さな子どもが多かったので、コテージを利用。

見た目は少しボロっちくて心配したが、中に入ると床や壁もわりと綺麗で、きちんと手入れされているようだった。

コテージには、冷蔵庫やレンジ、ポット、トースターまで完備され、食器や鍋も用意されているので、食材を持ち込めば泊まることができます。

ただ、菜ばしやおたまなどの細かい調理器具はないので、それらを使う場合は持ち込むこと。

リビング横にウッドデッキが併設されいるので、外に出てBBQをしました。

子どもたちも、コテージの中と外を自由に行き来できるので楽しそうに走り回っていました。

隣にコテージが並んでいるものの、山の傾斜で隣のコテージと目線が合わないようになっていて、人目を気にせず過ごせました。

少し歩けば川もあるので、川遊びもできます。

夜はコテージの明かりで、大量の虫が寄ってくるので要注意。

帰りは、布団のシーツを分けておき、もとの形に戻しておけばいいだけ。

ゴミは生ゴミ以外は捨てることができないので、ゴミ袋持参で持ち帰りました。

スポンサードリンク

コメント