お台場海浜庭園でキャンプをした口コミ!海がすぐ近く!釣りや海水浴で楽しめる

キャンプ

千葉県にあるお台場海浜庭園でキャンプをした口コミです。

こちらは、オートサイトやフリーサイトのみで、コテージやバンガローなどはありません。

バーべーキュー場もあり、バーベキューセットを借りれば、必要最低限で十分!

また、海がすぐ近くにあり、釣りや海水浴で楽しむことができます。

あとは、キャンプファイヤーもできますよ!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレは綺麗!

目の前が海なので開放感がある感じです。

サイトに寄っては遠いですが、だいたい5分以内にはいける感じです。

ただ、キャンパーなら少し位の不衛生でもあまり気にしないですよね。。

初心者は、虫や少しの汚れが不衛生さを感じさせるかもしれません。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

私達は家族利用でした。

家族単位で1時間毎の完全予約制でした。

時間まで家族でお風呂にも浸かれるし、目の前が海だし、天気が良い日は最高ですね。

ヒノキなので清潔感はあります。

ただ、問題はない程度だと思いますが、個人的には水圧が弱かったです。

スポンサードリンク

お台場海浜庭園でキャンプをした口コミ

庭園内にキャンプ場があるので、初めて行く方は一瞬この場所で良いのかと思ってしまいます。

入り口まで道が狭いので注意が必要ですね。

ただ、入場すると目の前が海で地平線が丸く見え、大型船も行き交うので面白い!

サイトはフリーなので危険な所では無ければ、何処でも良い。

海の近くでも良いし、区画が無いので良いポイントは早い者勝ちになります。

AC電源も利用でき、サイトまでスタッフの方が延長コードで対応してくれます。

海での磯遊びもでき、子連れには楽しい場所です。

ただ、当然危険な岩場もあるので注意が必要。危ないエリアは自己判断のもとで対処して下さい。

この庭園は、釣り人も多いエリアなので早朝から車の出入りや人の出入りもあり、サイトに寄っては安眠出来ないかも。

何よりも区画がないのでキャンプとしては最適。

また利用もしたいし、岩場でソロキャンプも楽しいと思います。

2泊3日が個人的にはベスト泊です。

スポンサードリンク

コメント