ほうれんぼうの森キャンプ場の口コミ!ヤマメの釣りや川遊びで楽しもう!

キャンプ

山梨県にあるほうれんぼうの森キャンプ場の口コミです。

多摩源流で川遊びやヤマメの釣などが楽しめるキャンプ場です。

都心から2時間で自然のキャンプ場に来れるのはすごい良い体験になります。

私はフリーサイトでしたが、キャビンやバンガローもありますので、キャンプ初心者でも楽しめますよ!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

丸太で作ったトイレは、ログハウスのような雰囲気があり、キレイです。

エリアによりますが、トイレまでの距離は、徒歩で約3~4分と近く利用しやすいです。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

キャンプ場には、お風呂はありません。

その代わり、車で約7分のところに小菅の湯という温泉があります。

利用することを管理棟で申し出ると、割引券をもらうことができます。

場内には、有料温水シャワーが完備されています。

もし、温泉に行くのが面倒な人はシャワーで済ますことができます。

スポンサードリンク

ほうれんぼうの森キャンプ場の口コミ

エメラルドグリーンに輝くキレイな川がそばにあり、水遊びや釣りを楽しむことができるキャンプ場です。

流れは緩やかで、水遊び、シュノーケリングに適しています。

川辺には、石や砂利があり、ひっくり返すとカニなど捕まえることができます。

テントエリアは、川沿い、木々に囲まれた場所、開放感ある場所と、個性は様々です。

お好みのスタイルを選び、キャンプを楽しむことができます。

オススメは、やっぱり川に近い場所です。夏場はとくに川遊びをしたくなるので、ファミリーキャンプや友人とのキャンプ時にはオススメします。

どのテントエリアから炊事棟は近く、屋根がついているため、急な雨でも気にせず、料理などすることができ、安心できます。

スポンサードリンク

コメント