伊豆自然村キャンプフィールドの口コミ!鮎のつかみ取りやホタルが見れるキャンプ場

キャンプ

静岡県にある伊豆自然村キャンプフィールドでキャンプをした口コミです。

なんと言っても、鮎のつかみ取りとホタルが見えるキャンプ場という事で、超有名なキャンプ場です!

自然の中だし、キレイな渓流が流れていて、自然を存分に感じることができます。

鮎も美味しいですよ!

鮎もホタルも時期を見ていかなくちゃいけないので、ご注意を!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

引用元:http://camp-stage.com/

トイレはログハウスのような雰囲気があり、オーナー自らの手作りです。

そのため、木の温もりが感じられ、とてもキレイです。

サイトからは徒歩2分と近く、すぐ行くことができます。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

場内にはお風呂やシャワーはなく、冷川IC方面へ車で約5分走らせた場所に温泉施設「ごぜんの湯」があります。

100%源泉かけ流しの湯です。11:00~22:00までと遅くまでやっているので、夕飯の片付けを済ませた後でも入浴することができます。

割引券等はありませんが、数百円で入浴することができる低料金の温泉です。

スポンサードリンク

伊豆自然村キャンプフィールドの口コミ

引用元:http://camp-stage.com/

宿泊できる種類は3種類あり、テント、コテージ、バンガローになります。

さらに、テントサイトは2種類に分かれ、芝生エリアと砂利エリアがあります。

芝生エリアは、1区画が広く設けられており、テント、タープ、車を置いてもまだスペースに余裕があります。

そのため、テーブルや椅子といった家具を置くことができます。

砂利エリアは、直火をすることができ、周囲に落ちている石を拾って石釜を作り、BBQや焚火などもできちゃいます。

周囲は山に囲まれており、季節になるとタケノコ堀りやワラビ採りを無料で楽しむことができます。

6月には、場内を流れる川で自生しているホタルが数千匹舞い飛び、幻想的な世界を楽しむことができます。

家族連れが多いため、子供たちの思い出作りにピッタリなキャンプ場です。

スポンサードリンク

コメント