火の神公園キャンプ場の口コミ!無料フリーサイトで連泊しよう!近くには温泉あり!

キャンプ

鹿児島県にある火の神公園キャンプ場でキャンプをした口コミです。

火の神公園キャンプ場はフリーサイトのみで、無料で利用することができます。

海辺にある芝生の上にテントを張るのですが、海辺なので風は強いです。

林の中でもテントを張ることができます。

火の神公園キャンプ場はなんと言っても、夕日が絶景です。

ぜひ見て欲しいですね。

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

引用元:https://www.kagoshima-kankou.com/

駐車場横にあり。

サイトから駐車場まで100mくらいの距離です。

水洗で、夏場はシャワーも使えるようになるみたいです。

利用したのが春だったので私はシャワーは使っていません。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

フリーサイトのみなので、お風呂は車で12分ほどの所になぎさ温泉という温泉がありますのでそこを利用しました。

スポンサードリンク

火の神公園キャンプ場の口コミ

引用元:https://www.kagoshima-kankou.com/

このキャンプ場はフリーサイトのみのキャンプ場で、無料で利用できます。

私はバイクでのキャンプツーリングで利用しましたが、無料のキャンプ場にしては以外にも綺麗でした。

4月初旬の14時前頃に到着したのですが、すでに4組ほどいらっしゃいまして、各々寛いでおられました。

外国の方もいらっしゃって、何泊かされているような雰囲気でした。

外国の方をフリーサイトのみのキャンプ場で見かけたのが初めてだったので、ビックリしたのを覚えています。

目の前が海になるのですが、思った以上に風が強く、ちょっとした林の中か、東屋があるのでスペースがあればそちらに設置した方が良いと思いました。

私が利用した際には、林の中にテントを設置しました。

夜は海面と月明かりがとても綺麗でした。

一番感動したのは朝です。

日の出が薩摩富士と呼ばれる開聞岳から登ってきます。

朝早起きして見る価値があると思います。

無料ということもあってセキュリティ面では少し不安はありますが、良いキャンプ場でした。

スポンサードリンク

コメント