PICA表富士キャンプ場の口コミ!富士山2合目標高1200mの雄大な富士山の自然を感じれる

キャンプ

静岡県にあるPICA表富士キャンプ場でコテージに宿泊した口コミです。

キャンプサイトはもちろんですが、コテージやキャビンもあるキャンプ場です。

登山の途中でココに宿泊する人もいれば、普通にキャンプに来るお客さんもいます。

標高が高いので、虫はほとんどいませんでしたが、夜はやっぱり寒いです。

でも、星空もキレイなので、おススメなキャンプ場ですよ!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

引用元:https://www.pica-resort.jp/

個室トイレがコテージ内にあり、少し小さいですが、とても綺麗でした。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

宿泊者はゲストハウス裏にあるシャワーを無料で使用できます。

シャンプーなどは各々で用意する必要があります。

スポンサードリンク

PICA表富士キャンプ場の口コミ

引用元:https://www.pica-resort.jp/

富士登山に挑戦した際に2日目の宿泊地として1泊利用しました。

利用したロッジは4人用で畳が敷いてありました。

ガスコンロを使用出来ますし、蛇口を捻れば富士山から流れてきた新鮮な水をそのまま飲む事が出来ます。

宿泊したロッジの隣にあるキャンプサイトは非常に広いようで、ファミリー用のテントと大型のタープを立ててもまだまだ余裕がありそうでしたので、複数家族でのキャンプも楽しめると思います。

キャンプ場の公式サイトには記載がありませんが、着払いでの発送も受け付けてくれました。

梱包するための段ボールは自分で用意する必要があります。

富士登山に挑戦する場合、これより先はキャンプ出来る場所がなく、テントはただの重りにしかなりませんので、このようなサービスは非常にありがたいと思います。

晴れた日には富士山を間近に望む事が出来、景色も最高です。

スポンサードリンク

コメント