PICA富士ぐりんぱキャンプ場の口コミ!目の前に雄大な富士山が見えるキャンプ場!

キャンプ

PICA富士ぐりんぱのオートサイトでキャンプをした口コミです。

PICA富士ぐりんぱはとにかくすごい!!

オシャレなトレーラーコテージやシルバニアファミリーの家、トレーラーではないコテージもありますが、これまためちゃくちゃオシャレ!!

オシャレすぎるw

セットアップテントというものがあり、すでにテントが建っていて、テントを張る必要もありません。

ほんと、初心者にも良いですが、たまには楽してキャンプをしたい人にもピッタリです!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

引用元:pica-resort.jp

非常にきれいで電源サイトAからは10秒程でつきます。

近くで便利です。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

場内にあり、温泉ではないが綺麗なお風呂でした。

シャワーが4つ程で浴槽は大人5・6人は入れる大きさです。

スポンサードリンク

PICA富士ぐりんぱキャンプ場の口コミ

引用元:pica-resort.jp

当日は雨の予報でキャンセルが出来なかったので決行。

13時からチェックインが出来るので、お昼を食べてから向かいました。

途中有料道路を通らないとキャンプ場にはいけないが、霧がすごく5メートル程の視界で怖かったです。

キャンプ場は標高1200メートル程なので夏に行ったが、温度は20°ぐらいですごく涼しい。

夜含め虫などは一切いないので夏に行くにはすごく良いですね。

キャンプ場は色々なサイトがあったが、オートキャンプの電源サイトAを利用しました。

金額は9,000円程で受付で何でも借りれます。

ちょうどカレーを作るナベを忘れたので借りました。

受付の対応も良く、薪が3種類売られており購入しました。

区画は狭くはなく、スノーピークのタープLと小川ミネルバ、ステップワゴンをセット出来ました。

天気が良ければ富士山を見れたはずだが天気が悪く残念でした。

しかし、施設自体は管理が行き届いていて、初心者の方や虫が苦手な方はおすすめです。

また利用したいですね!

スポンサードリンク

コメント