ホウリーウッズ久留里キャンプ村でキャンプをした口コミ!森林の中で楽しむキャンプ

キャンプ

千葉県にあるホウリーウッズ久留里キャンプ村でキャンプをした口コミです。

私たちはオートサイトを利用しましたが、キャビンやツリーハウスもありました。

とくに、ツリーハウスは珍しく、その名前の通り、木の上に家があります。

子供はすごく泊まりたそうに見ていたので、今度はツリーハウスで泊まりたいと思っています!

夏場などは、ちかくに水を流して、小川をつくるので、小さい子供でも安心して水遊びができますよ!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレはキャンプ場内に2箇所で、1箇所は和式のみ、簡易トイレのようなものは洋式でした。

子どもが洋式しか使えないので、洋式を利用していましたが、行くまでが草が茂って暗いところにあり夜は行くのが怖かったです。

特大サイズのカエルに行く手を阻まれたりしました。

最近は、すべて洋式トイレに変わったそうです。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

シャワーがありました。

更衣室や個室はなく、手作りのシャワールームが4つありました。

シャワールーム内で着替えるしかないので、子どもの着替えが大変でした。

水も床にたまりがちでした。

シャワールームのドアに穴が空いてるものもあるので覗かれないように要注意でした。

温泉は近くにはありません。

スポンサードリンク

ホウリーウッズ久留里キャンプ村でキャンプをした口コミ

林の中のキャンプ場で、地面も腐葉土のような感じで雰囲気があります。

キャンプ場のオーナーの方がとても親切でした。

コールマンのランプがたくさんコレクションしてありました。

初めてのキャンプだったので、テントをレンタルしたのですが、なんとOgawaのワンポールテント。

初めてのテントがおしゃれで大きくテンションがあがりました。

焚き火をする際は必ず防炎マットが必要で、キャンプ場で購入できました。

食器洗いの洗剤も環境に優しいものを買うように言われて購入しました。

夜は真っ暗、朝は林の中にもやがかかり、非日常感を楽しみました。

おしゃれなキャンパーさんも多く、何度かキャンプをして思い出してみると、マナーも良い人ばかりのキャンプ場だったと思います。

スポンサードリンク

コメント