キャンピングフィールド木曽古道の口コミ!釣り堀やウォールクライミングなどもあり!

キャンプ

長野県のキャンピングフィールド木曽古道の口コミです。

標高は1030メートルと、やや高めの位置にある林間キャンプ場です。

家族や初心者に向いているキャンプです。

大自然の中にありつつも、近くにコンビニやスーパーもあります。

ちょっと足りないものが・・・となっても、すぐに買い物に行けるので、心配することはありません。

また、アクティビティが豊富で、遊ぶのには飽きないキャンプ場ですね!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレはいくつかあり、それほど遠くありません。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

歩いても行かれる距離に旅館があり、入浴料を払えば借りられます。

キャンプ場内には簡易シャワーのみあります。

他にも車で行けば、割と近くにいくつかの温泉施設もあります。

スポンサードリンク

キャンピングフィールド木曽古道の口コミ

常駐する若いお兄さんやお姉さん達がが色々手づくりで作っていて、釣り堀やかまど他、とてもきれいで使いやすいです。

キャンプ場から夜空がとてもきれいに見えますし、初心者でも、バーベキューセットや食器、鍋や調味料他、借りることができ、手ぶらで楽しめます。

大クワガタやノコギリクワガタが沢山いて、昆虫好きなこどもはずっといても飽きません。

我が子も沢山クワガタを捕まえて帰ってきました。

何度も行っており、台風で大荒れの時があり、車のタイヤがぬかるみにはまってしまい動けなくなった時がありましたが、ジャフを呼ぶなら声かけてもらえればこっちで適当に引っ張り出します!とスタッフの方に言われ、とても親切でした。

車もバンガローやテントのわりと近くまで持って行って停められるので荷物運びが楽です。

木曽は水がとてもきれいで、夏は特に、夜が涼しいので、同じ県内ですが地元より居心地が良く、年数回も続けて行ってしまう程です。

他にも魅力満載です。

空気、自然の景色も味わっていただきたいです。

スポンサードリンク

コメント