ヒト幹細胞培養液って何?美容や育毛に使われる新しい成分

美容&コスメ

最近、ヒト幹細胞培養液が配合された美容液やエイジングケアコスメ、育毛剤などが多く商品として発売されています。

すごく注目も浴びていて、これからの時代はヒト幹細胞培養液が配合されていないと売れない時代が来るかもしれないぐらい。

でも、そんなヒト幹細胞培養液っていったい何なの?

そう思っている人も多いのではないでしょうか?

当サイトでは、難しい話は無しにして、簡単に分かりやすくヒト幹細胞培養液について解説しています。

スポンサードリンク

ヒト幹細胞培養液って細胞が入っているの?

私も初めてヒト幹細胞培養液を聞いた時は、ちょっと抵抗がありました。

だって、「ヒト幹細胞培養液」という言葉の中に「細胞」という文字が入っているからです。

「えっ?まさか、この美容液の中に細胞が入っているの?」

と、ちょっとビックリしませんか?

いや、むしろ、細胞が入っているのなら、ちょっと怖いし・・・。

そう思って、いろいろ調べてみると、実際には細胞は入っていないそうです。

「ヒト幹細胞培養液」というこの言葉。

じっくり見て読んでみると、良くわかります。

「ヒト幹細胞培養液」=「人の幹細胞を使って、培養した細胞のエキス」

分かりましたか?

実際には細胞なんて入っていなく、培養した細胞のエキスが入っているのです。

ただ、そのエキス=培養液がすごく人間の体にとっては有効な成分なのだとか。

人間のカラダから取った細胞を培養したエキスなのですから、そりゃ人間に効果がでますよね。

スポンサードリンク

ヒト幹細胞培養液にはどんな成分は含まれているの?

ヒト幹細胞培養液はコラーゲンやヒアルロン酸、ビタミン、酵素などの成分が配合されています。

よく聞く成分名ですよね。

特にシワ改善や、シワ予防、美肌、美白、発毛・増毛などの効果があると言われています。

ですので、美容液やエイジングケア商品、育毛剤などに使われているのです。

もともとはこれらの商品には、植物由来の幹細胞エキスを配合してあることが多かったのです。

でも、やっぱりヒト幹細胞培養液の方がより人間の肌になじみやすく、アレルギー反応も少ないという事から、美容業界などに注目されるようになってきたのです。

スポンサードリンク

ヒト幹細胞培養液は最先端医療?

そう、ヒト幹細胞培養液はもともと医療分野で注目されていた成分。

病気やケガなどで損傷してしまった細胞などを治療するためにヒト幹細胞培養液の研究が多く行われていたのです。

その最先端の医療研究の結果を美容業界も着目し、コスメに使用するようになったのです。

スポンサードリンク

ヒト幹細胞培養液でもいろんな商品がある

ヒト幹細胞培養液を使った商品でもいろんな商品があります。

ケース1

ヒト幹細胞培養液を配合した美容液

ケース2

その人の遺伝子に合ったヒト幹細胞培養液を配合した美容液

こんな2つのケースもあったりします。

遺伝子によって、その人に合うヒト幹細胞培養液が違ったりするそうです。

そのため、美容液を購入する前に、遺伝子チェックをし、その遺伝子により合っている美容液を数種類の中から選んで送ってくれる美容液もあります。

まぁ、遺伝子チェックをするのにも意外と高額だったりするので、要注意ですが・・・。

スポンサードリンク

当サイトでおススメしているヒト幹細胞培養液

当サイトでおススメしているヒト幹細胞培養液が配合されている商品です。

ぜひヒト幹細胞培養液配合の商品で、すごさを実感してみてください。

スポンサードリンク

コメント