シャネル ヴェルニ ロング トゥニュは速乾で品のいいつやが出て、持ちが良い

美容&コスメ

シャネルのネイルエナメル「シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ」、もう何回、リピートしているでしょう。

カラーは「08 ピラート」。

深紅ながらコクのある色味で、中年を過ぎた女性の指をはなやかに彩ってくれる貢献コスメの一つです。

若いころは、今でいうチープ・コスメでマニキュアしても、特に恥ずかしく感じることはありませんでした。

中年に差しかかる少し前までは…。

気軽に出かけた同世代女子の飲み会で乾杯した際、ひときわ美しい深紅の爪を見つけました。

爪の持ち主は某コスメ企業勤務。

キレイな色、お宅の会社のね、と品番を訪ねた私に彼女が言った言葉が忘れられません。

「ウチ(彼女の勤務先)のじゃ、ないのよ。シャネルなんだ」。

勤務先の商品ではないということで、彼女は苦笑いしていました。

そんなことがあるとは。私のマニキュアも赤でしたが、二度塗りしたのになんだか貧相で、つやもあまりなく…シャネルとの実力の差を思い知った一瞬でした。

彼女のマニキュアの、深くコクのある赤と、品の良いつやが印象に残りました。

カラーは「08 ピラート」と教えてもらい、メモりましたが、しばらくそのことを忘れていました。

思い出したのは、バタバタと忙しい日々が続く中、半年後に再び飲み会開催、のメールが届いた時です。

仕事帰りのデパートで、「シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ」のあのカラーはすぐに見つかり、即、購入しました。

人と同じものをわざわざ買うって、女子にはよくある話です。私はそうしたことが好きではなかったのですが、今回はまったく違っていました。

出会うべきものと出会ったかのような…。大げさ!と笑っていただいても結構です。

彼女と再会した飲み会で、シャネルのネイルエナメルが一つのアイコンとなっていることを知りました。

カラーが美しいだけでなく、速乾で、一度塗でもつやが出て、持ちもよい。

流行にかかわりなく長く愛されるものは、移り変わりの激しいコスメにもあったのですね。

スポンサードリンク

コメント