DUOザクレンジングバームクリアの口コミ!バームによるマッサージだけでメイク落とし洗顔ができてしまう

美容&コスメ

DUOザクレンジングバームクリア(敏感肌用)のトライアルサイズ商品です。

ドラッグストアにて税抜き¥800で購入しました。私は特に肌が敏感なわけではないのですが、接客業をしているため週5~6日化粧をして出勤するのでせめてメイク落としは肌に負担を掛けない商品を使いたいと思い使い始めました。

DUO自体は高いのでお試しサイズが発売されたのはとても好都合でした。

クレンジングバームを使用したのは今回が初めてだったので正しい使い方かどうかは分かりませんが、コンビニスイーツ用のスプーンで一すくい分を顔に塗ってマッサージしました。

一度のマッサージでアイブロウ、リキッドアイライナーも問題なく落とせたのでプチプラのクレンジングオイルみたいに2度使いしなくて済んだ点が嬉しかったです。

ちなみに私は業務上、華美な化粧が禁じられているのもあり私はマスカラや濃い色の口紅やアイシャドウ類を使用しないので強いクレンジング商品を必要としていません。

ですから、私にとっては丁度いいクレンジング商品となりました。

バームでのマッサージ後ぬるま湯ですすいだ後の洗顔は不要とのことだったのでその通りにしてみました。

オイルのようなヌルヌル感は残りませんでしたが、今まではクレンジング→洗顔石鹸や洗顔フォームを使用しての洗顔をしてきたので慣れるまでは洗顔をしない事に何かを忘れている?ような感覚がありました。

慣れてくると平気になりますが、確かにマッサージ後の洗顔は必要ないと納得出来ました。

クレンジング、洗顔と顔を何度も擦らずに済むようになったのは時間の短縮と肌への負担減少につながったように思います。

洗顔石鹸かクレンジングオイルが肌に合わない時や季節によっては洗顔後に肌が乾燥したり突っ張ることがありましたが、DUOに関してはそういうことはありませんでした。

今回初めて使ったDUOザクレンジングバームクリアは使用感が良かったのですが、継続して使用する前に同シリーズのトライアル商品が後3種類あるので全種類試してから使い続けるかを決めたいと思います。

同シリーズにはお肌の曲がり角をとうに超えた私にとってはホワイトやエイジングケアといった魅力的な響きの商品なので次に試すのはどれにしようか楽しみです。

スポンサードリンク

コメント