モッチスキン吸着スクラブで毛穴のケア+保湿パックにもなる!

美容&コスメ

モッチスキンさんから出ているモッチスキン吸着スクラブです。

もともとモッチスキンの吸着泡洗顔を使用していて、とても気に入っていたため他のシリーズも買いたかったのと、友達にもオススメされたため、試しに買ってみたところとても良かったので、使い方や良かった点など、いくつかご紹介します。

使用方法

①最初に普段通り洗顔を行います。
②お顔は濡らしたままの状態で、手のひらに500円玉くらいの量を取り、目や口周りは避けた状態で顔全体に伸ばしやさしくマッサージをします。
③スクラブが無くなり滑らかになるまでくるくるとマッサージをしたら、水がぬるま湯で充分に洗い流します。

良かった点

①スクラブが入っているのに全然乾燥しない!

これが私の一番この商品のお気に入りポイントです。

初めて使った時にとてもびっくりしたのを覚えています。

なんと言っても私は乾燥肌で、毛穴の汚れを落としたくてスクラブ商品を買っても、結局お肌の乾燥が気になって使わなくなってしまうことがあったので、とても買ってよかったと思いました。

スクワラン・シアバター・アルガンオイル等の保湿効果の高い成分が入っているらしく、スクラブをしながら保湿もすることができます。

私はいつもお風呂に入る前にメイクを落として、その後洗顔すると肌が乾燥して気になっていたのですが、最近はこのスクラブをしてから保湿パックとして顔に塗ったまま湯船に浸かってしまうようにしてます。

②毛穴の汚れが目立たなくなった

使う前と比べかなり毛穴が目立たなくなりました。

顔に塗っている時にじんわりと温かくなり毛穴を開いてくれる効果があるみたいで、そこが効いたのかもしれません!

使う前より顔色も明るくなった感じでとても満足しています。

顔だけでなくても肘や膝などの黒ずみが気になるところにも使用できて、とても良いです!

お値段は1980円となっていて少し高いなと思っていましたが、やはり効果があるのでリピート買い決定です!

スポンサードリンク

コメント