アルミックのヘアオイルはドン・キホーテでも買えちゃうツヤツヤになるヘアオイル

美容&コスメ

先日美容師をしている友人から聞いたオススメのヘアオイルをようやく見つけました。

それがエービーエルの「アルミック ヘアオイル」です。

こちらは洗い流さないトリートメントのヘアオイルで、お風呂からあがった後に使用しています。

以前は違うブランドのヘアオイルを使っていたのですが、手がぬるぬるしてしまう使用感と、あまり効果が見られなかったのでヘアオイルは避けてしまっていました。

しかしこのアルミックヘアオイルはヘアオイルですがベタベタやぬるぬる感はなく、さらっとしたオイルなので使いやすいです。

さらさらしたオイルなので髪の毛に馴染ませやすく、しっかり髪の毛に浸透しているのかあまり手にオイルが残らないのが気に入っています。

私の今の髪の毛は胸くらいのロングヘアです。

くせっ毛で髪の毛が広がりやすく、かつ髪の毛の量が多いので、お風呂あがりにドライヤーをすると髪の毛がボワッと広がってしまうのが嫌でした。

朝起きてもそれは治らず、さらに中途半端に髪の毛がうねる癖がプラスされるのでついついポニーテールにして済ませてしまっていました。

このアルミックヘアオイルを使ってみると、ドライヤーをした後の毛先のまとまりが明らかに違いました。

いつも広がっていた毛先がすっきりとまとまっていたのです。

髪の毛もさらさらになっており、指通りが今までと違うことも実感できました。

翌朝も髪の毛は広がらず、まとまってくれていたことにとても感動しました。

加えて私の髪の毛は絡まりやすい髪質で、朝ブラシでとかすと必ず絡まっている箇所があり、切れ毛が多かったのも悩みでした。

アルミックヘアオイルを使ってからは髪の毛も絡まりにくくなったように感じます。

なんと、こんなヘアオイルがドンキホーテで500円(税抜き)で買えてしまいます。

胸くらいのロングヘアの私でもワンプッシュでこれくらいの効果が出ているので、コスパもいいヘアオイルだと思います。

お値段的にも手が出しやすいと思いますので、是非一度試してみてほしいです。

スポンサードリンク

コメント