イオエッセンススリークを使ってカラーリングで傷んだ髪がしっとりサラサラに

美容&コスメ

白髪染めと年齢を重ねるごとに髪が痛んできた気がして、何とか若いころの綺麗な髪に戻りたいと夢見て色んなヘアケア商品を探してきました。

シャンプーとトリートメントはルベルイオシリーズを使っていますが、それだけではドライヤーで乾かしたら水分が抜けてパサパサに…。

翌日には少しマシにはなってますがパサパサのまま。

やはりいくらオシャレしても髪が痛んでいたら、みすぼらしく見えたりして憂鬱でした。

そんな時、ふと思い出したのが、美容院に髪を切りに行った際、美容師さんが言ってたことです。

その美容師さんは「髪を乾かす際、何もつけずに乾かすと痛みます。絶対にヘアオイルなどをつけてから乾かしてくださいね。そのまま何もつけずに乾かすのだけは止めて下さい」と。

ちょうどシャンプーとトリートメントは、髪質に合ってる気がしたので、同シリーズのオイルを合わしてみたらどうだろうと思い、すぐにネットで調べました。

すぐにイオシリーズのオイルがある事がわかりました。

商品名は「イオエッセンス スリーク」で、口コミも読んでみました。

口コミの評価を読んでみると、なかなか良かったので購入し使ってみる事に。

香りはトリートメントを思い出させるような良い香り。

テクスチャーは水のりを緩くした感じです。

早速、タオルドライした髪に満遍なくつけて乾かしてみました。

何もつけていない時に比べるとサラサラになり、パサつきが緩和されたような気がします。

つけない時とはパサつきが違いました。

何より香りが良い。

ただあまりつけすぎると重たくなるので注意です。

あと香りがもう少し持続してくれたら尚良し。

今まで色んなヘアケア商品を試して来ましたが、アロマの匂いは独特だったり、椿油などは髪には良さそうだけどもニオイが酸化したような油臭さが気になったりで敬遠していました。

なかなか良い香りのするオイルに出会わなかったので、この商品はモチベーションンが上がる香りで、髪のパサつきも軽減されるしおススメです。

スポンサードリンク

コメント