Aveeno(アビーノ)のスキンリリーフ保湿ローションは24時間潤いが続く乾燥肌向けボディローション

美容&コスメ

私の肌は究極の乾燥肌です。

冬場はもちろんのこと、夏場でも汗をかいたり冷房の効いた部屋に長時間いると顔も体もどんどん乾燥していきます。

敏感肌ではないのですが、たまに乾燥し過ぎて痒みが出たりもします。

顔は見られるところなのでしっかりと対策をする努力をするのですが、体の方はおざなりになりがちです。

ですがついに主人に「腕がガサガサしている」と指摘されてしまいました。

女性としてやってはいけないことをしてしまった気がしてちょっとショックでした。

完全なる女子力低下です。

いつまでも若くは無理だが努力はしようと思っていたのに怠けてしまったなと反省しました。

そしてたまにしか使っていなかったいつ買ったかわからないボディクリームに別れを告げ、新しいボディクリームを買うことにしました。

巷には色々なブランドがあり、スキンケアもボディケアもたくさん揃っています。

何を買ったらいいのかわからなくなるので、インターネットで調べてみました。

私が希望するものは「乾燥肌用」「香りが強くないもの」「べたべたしないもの」です。

何点かヒットしましたが私が気になったのは「Aveeno(アビーノ)のスキンリリーフ保湿ローション」でした。

正直パケ買いなところもあります。ですが一番惹かれたのは24時間保湿というところです。

私の究極のガサガサした乾燥肌にも通用するのか気になって購入してみました。

結論からすると、大正解でした。

まず無香料なので香りがなく、ボディクリームに多い甘ったるい香りに辟易することなく使用できます(甘過ぎる香りに酔ってしまうため)。

テクスチャーもローションなので水分多めかなと思いきやクリームとローションの間くらいで塗りやすく、ベタベタ感もないです。

塗った直後に服を着ても不快感がありません。

夜にお風呂に入ってこのボディローションを体に塗った後就寝し、朝起きたときの肌ももちろんしっとりしていました。

仕事から帰ってきて服を着替えた時もまだ潤っていました。

たぶんもう主人に「肌がガサガサしている」と言われる日は来ないと思います。

スポンサードリンク

コメント