moremo(モレモ)リカバリーバームBの口コミ!パサパサダメージヘアが一瞬でツルツル艶々ヘアに!

美容&コスメ

私の髪の毛は元々真っ黒で太く、毛量も多い方です。

美容師さんからも「ケア大変そうですね」とよく言われます。

そんな私は黒髪であることがあまり好きではなく、頻繁に髪の色を変えています。

しかも美容室に行く時間がない時等は市販のブリーチ材やヘアカラーで済ますことも多いです。

お陰さまで髪の毛は痛みきっており、追い討ちをかけるかのように日差しを浴びて通勤しているので、紫外線からも攻撃されております。

髪の毛が長いので髪を結っていない時に見える毛先は透けていて、栄養が無さそうだなと一目瞭然です。

市販のオイルやトリートメントも色々使ってみましたが、塗った直後はもちろん手触りもよく、見た目も艶々していいですが、時間が経つと元の元気のない自分の髪に戻ってしまいました。

気になってはいるので、インターネット上にある情報や口コミを検索した結果、「moremo(モレモ)」という韓国ブランドに行き着きました。

よく見るのは「ウォータートリートメントミラクル10」という洗い流すタイプですが、私が気になったのは「リカバリーバームB(現プロテインバームB)」という洗い流さないタイプのものでした。

髪を触った時やダメージ具合を目で見たときにすぐに対処できるものが欲しかったからです。

バーム自体のテクスチャーは軽く、チューブタイプの容器から出した後に手のひらに伸ばすと体温で溶けるかのようにすーっと伸びます。

そのまま手櫛で髪の毛に伸ばして髪の毛1本1本に栄養を行き届かせるように塗布します。

つけた後の髪の毛も手もベタベタすることはなくさらっとしています。

香りも甘いような爽やかな香りでふんわりと髪に残り、女子力上がったなという感じがします。

公式のHPにも載っていましたが、熱をかけるとよりタンパク質が補給されやすくなると書いてあったので、髪を洗った後にこのバームをつけて髪を乾かす様にしていたところ、切れ毛や枝毛が減り、手触りのいい髪の毛になってきました。

もうすぐなくなりそうなのでリピート買いしようと思っています!

スポンサードリンク

コメント