サンカットのウルトラUVプロテクトスプレーで朝の身支度はサッと済ませよう!髪にも使える

春に、「そろそろ日焼け止めを買っておかないといけないな」と思いながらすショッピングモールを歩いていると、ドラッグストアで特売品として売っていたから、という理由だけで購入したのがこの商品です。

「サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー」で、コーセーから出ている日焼け止めスプレーです。今までコーセーの商品はあまり使ったことがなかったのですが、この日焼け止めスプレーは買ってよかったと思っています。香りはネロリ&ジャスミンの香りです。

フローラル系の甘ったるい香りはあまり好きではないのですが、この香りはキツクないし自然な感じで好きです。ジャスミンの香りはほとんど感じません。

このスプレーは髪にも使えるので、外出する前に髪にもシューッとスプレーできるのがGOODだと思います。夏の強い紫外線で髪も傷むので、髪にも日焼け止めは必要だと思います。

顔にもシューッと吹きかけて済ませると簡単で便利ですが、顔に直接吹きかけるのはNGです。一度手に取って、それを顔に塗るようにしてください。

この日焼け止めスプレーを使うようになってから、朝のお出かけ前が楽になりました。

液体の日焼け止めだと白くなってしまって液をのばすのが大変だったりしますが、これは無色透明のスプレーなので、手でサッと撫でればOKという感じで、凄く楽です。

SPFは50+、PAは++++なので、強い紫外線にも対応できると思います。

まずは髪にシューッと吹きかけて、その後、腕にスプレーして、その後手にスプレーから液を出してそれを顔に塗っています。

容器の裏面の注意書きにも書いてあるように、腕にスプレーする際は除毛した後はNGですので、気を付けてください。

裏面の注意書きは、光があたるとキラキラと光って見づらいうえに私の場合は老眼が入って来て小さな文字が見えにくいのですが、やはりきちんと読んでから正しく使いたいですね。

紫外線対策として日傘も使っていますが、やはりちょっと顔や腕にもスプレーしておくと安心です。

お値段もお手軽価格なので、その点も使いやすい商品だと思います。

スポンサードリンク

コメント