Essentialのナイトケアミルクの口コミ!洗い流さなくてOKのトリートメント

美容&コスメ

夜、浴室でシャンプーをしてそのあとトリートメントをする時、5分から10分くらい放置して待たなけれいけないのが、面倒だなと感じることはありませんか?

私はどちらかというと、カラスの行水という入浴だし、シャワーだけでサッと済ませてしまいたいということもあるので、トリートメントの放置時間がまどろっこしいことも多々あります。

そんな想いでいるときに、見つけたのがこの「エッセンシャル ナイトケアミルク」です。花王から出ている商品です。

「夜つけるだけで枕ダメージから守る。翌朝もするする髪へ」と書いてあり、その下の方にヘアトリートメント(洗い流さないタイプ)と書いてあります。

シャンプー後の濡れた髪につけて、そのまま洗い流さなくてもOKだし、乾いた髪にも使えます。

シャンプーした後につけてもいいし、乾かしてからつけてもOKです。

あるいは、翌朝の乾いた髪に使っても大丈夫です。

私は、シャンプー後に2プッシュ使い、朝起きた時にうまくまとまっていなかったら、さらに1プッシュ使っています。

3プッシュで下の画像の量です。

私の髪の長さは鎖骨くらいまでのロングヘアーなので、3プッシュで十分と言った感じです。セミロングで1~2プッシュとなっています。

香りもそれほどキツクないです。

美容院でやってもらうトリートメントによくありそうな匂いです。

ふわっと広がる咲きたての花を束ねたブーケの香りと記載されていました。

成分の欄をみると、一番最初に「水」と書いてあります。

成分は多い順番から書くことになっているはずなのですが、一番多い成分が水とは、少しびっくりしました。

私が使う商品や購入する商品に高級な物などほとんどありませんが、この商品もお手頃価格だと思います。

私はマツモトキヨシで購入しましたが、10パーセントオフのチケットを持っていたので、700円で少しおつりがありました。

「年齢の割に、きれいな艶々した髪だね」と時々言われることがあるのですが(ここだけにナイショ話ですが、還暦まであと2年です)、この商品が一役を担っているのかもしれません。

スポンサードリンク

コメント