アルビオンEXAGE WHITEの口コミ!化粧水の前に乳液??最先端の「アルビオン・先行乳液」とは!

美容&コスメ

お風呂にあがったら、まず一番最初に顔に塗るのは化粧水ですよね。

その次に乳液を塗るのが一般的だと思います。

しかし最近「先行乳液」というものが流行っているのをご存知でしょうか?

その名の通り、化粧水よりも先にお顔に塗る乳液となっています。

何故そんなものが、お肌に必要なのかと言うと…。

化粧水というのは、本来「水分」でできています。

水分で出来ているという事は、いくら肌にバシャバシャと塗り込んでも、必ずほとんどが蒸発してしまうんですね。

一部の皮膚科医からは「化粧水は蒸発してしまうので塗っても意味がない」と言っている方もいるくらいなんです。

そんな時に化粧水の蒸発を抑えるのが、この先行乳液なんです。

先行乳液を一番最初に使うことで、洗顔をした後のつっぱったお肌が柔らかくなります。

肌が柔らかくなっている状態で、たっぷりと化粧水を塗る事で蒸発を防ぎ、さらなる化粧水の効果が期待できるんです。

そうすると、化粧水の後の乳液ののり具合もよくなり、乾燥なども防げる事になります。

ただ、先行乳液でもメーカーによってた強い成分を配合していて、肌荒れが酷くなる可能性も否定できません。

そこでオススメなのは、アルビオンの先行乳液です。

アルビオンといえば、やや高いイメージのブランドですよね。

しかし高いのには理由があります。

アルビオンは敏感肌の方の為にも、肌荒れを引き起こしやすいキツい成分は取り入れないようにしているブランドなんですね。

化粧水や乳液以外にも、日焼け止めなんかも添加物が少ないと有名。

なので、他のメーカーでは肌荒れしてしまうといった、超敏感肌の人方なんかは、アルビオンを利用されている人が結構多いです。

先行乳液も、肌が弱く、化粧水や乳液の入りが悪い人用に作られたものなので、是非使っていただきたい1本です。

ただ一般的な乳液とは使い勝手が違うので、百貨店などに足を運んで、店員さんのお話を聞きながら買うのもいいかもしれません。

スポンサードリンク

コメント