ハーバルラクーンナチュラルミストの成分って何が入っているのか気になりますよね。
もちろん、副作用も。
体に直接吹きかけるわけだし。
お肌がボロボロになったり、かゆくなるのもイヤだし!!
という事で、ハーバルラクーンナチュラルミストにはどんな成分が入っているのかを調べてみることにしました。
実際に入っているハーバルラクーンナチュラルミストの成分は公式ホームページでも公開されていました。
有効成分:イソプロピルメチルフェノール
その他成分:精製水、エタノール、1,3-ブチレングリコール、アラントイン、オウゴンエキス、カンゾウ抽出末、イチョウエキス、チャエキス、シラカバエキス、チャ乾留液、香料、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンプチルエーテル、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、無水エタノール、クエン酸ナトリウム、クエン酸、フェノキシエタノール
以上の成分が配合されているそうです。
まぁ~なんのこっちゃ!!!!
って感じですよね。
せっかくなので、有効成分のイソプロピルメチルフェノールについて、調べてみることにしました。
有効成分イソプロピルメチルフェノールって何?
ハーバルラクーンナチュラルミストの有効成分って言うぐらいですから、大事な成分なんでしょう。
そんなイソプロピルメチルフェノールを調べてみると・・・。
特徴:
①においや味はほとんどない
②刺激性が無く、人に悪影響、アレルギー性があまりない
③広範囲の殺菌性を持っていて、いろいろな細菌や酵母、カビなどに対して、作用してくれる(抗菌)
④高い安定性を持ち、長時間の持続効果がある
こういった特徴があるそうです。
たしかに・・・ハーバルラクーンナチュラルミストは菌に対して働きかけ、臭いを消臭し、さらに長時間の持続効果がある。
そのまんまですが、ちゃんとした有効成分を使っているのですね!
でもやっぱり一番は、②の刺激性が少ないということろが良いですね。
肌に悪影響がある成分なんて絶対に使いたくないですしね!
気になる人は、やっぱりココまで気になりますよね。
安心できる成分で良かったです。
その他の成分については、ちょっといっぱいあり過ぎるので、調べるのは辞めておきます。
ちなみに、ハーバルラクーンナチュラルミスト以外では、どんな用途で使われているのかと言いますと、、、
医薬品の場合は、軟膏や消毒薬。
医薬部外品はハンドソープやデオドラント製品、化粧品などの添加物にも使われたりするそうです。
結構いろんな商品に使われていそうな成分なので、副作用なんてなさそうですね!
これなら、ハーバルラクーンナチュラルミストを安心して使えそうです!!
ハーバルラクーンナチュラルミストについては、こちらの記事でも書いているので、ぜひ参考にしてみてください~!
また、私の実際に購入して使ってみた口コミも更新しますので、ぜひお楽しみに~!!
コメント