DUOクレンジングの口コミ!アトピー持ちの敏感肌な私でも使えた効果のあるクレンジング

美容&コスメ

アトピー持ちの敏感肌のため、化粧品やスキンケア用品には人一倍慎重になります。

そして、肌に合うものが見つかったらそこから新たなものに変えることはなかなかありません。

そんな私ですが、鏡を見るたびにため息をついていたのが素肌の毛穴です。

汗かきで特に鼻のてっぺんに汗をかくので毛穴が開いているのは半ば仕方ないと諦めていました。

悩み続ける中で気になったのがこのDUOクレンジングでした。

ネットの口コミや使ったことのあるママ友の話を聞いて、返金保証もあるし、これなら大丈夫かなと思い赤の保湿重視のものを購入しました。

いざ開けて、おそるおそる手に取ってみると、もったりしたバーム状のがぬるぬるしたオイル状に変わったのにはびっくりしました。

更に、それを顔につけてみると癒されるほんのりとしたいい匂い。

洗っていても突っ張らないバリアを張ったような状態でした。

これで落ちるのかとまだ半信半疑でしたが、いざぬるま湯で流してみると今までにない肌のもっちりとした感じがしました。

他のクレンジングにはない感じに「洗いあがりはすっきりさっぱり」という考えが覆りました。

うるおいが残るってこういうことなのかと初めて体験しました。

もしかして、汚れを流しきれてないのかなとも思いましたが、化粧水をつけるとちゃんと吸い込んでいく感触があり、これは洗い流せてるんだなと実感しました。

気になる黒く広がった毛穴の汚れも少しずつですが小さくなってきているような気がします。

クレンジングだけでここまで効果があるなら、使いきるまで続けてみてもいいのかなと思います。

何より、自分の肌に合うものが1つ増えたのがうれしく発見でした。

少しお値段は高いなと思うところもありますが、5年後、10年後への自己投資だと思えば納得できる値段なのかもしれません。

定期購入で30日周期や60日周期で選ぶことも可能なので、自分の使うペースで買えるというのもありがたいことだなと思います。

スポンサードリンク

コメント