オールクリアオイルで毎日のクレンジングで毛穴汚れもくすみもオフ!

美容&コスメ

オススメのクレンジングオイルをご紹介します。

私が愛用しているのは専科のオールクリアオイルです。

何がオススメなのかと言うと、メイク落としはもちろんですが、毎日のクレンジングでくすみもケア出来るところです。

くすみだけではなく毛穴汚れもしっかりケアする事が出来ます。濡れた手でも使用出来るので、お風呂で使用する事も可能です。

私のオススメの使い方はお風呂での使用です。

入浴時は毛穴も開くのでクレンジングと同時に毛穴ケアをする事が出来ます。
また、濃いアイメイクも落ちるのでオススメです。
使い方は4~5プッシュして、頬、おでこ、鼻、顎、の順で優しくクルクルする様にクレンジングします。

アイメイクをしている時は目元も優しくクルクルしてあげます。

強く擦りすぎると乾燥やシワ、たるみの原因になるので気をつけて、優しくマッサージする様に洗っています。

あと、忘れてはいけないのが小鼻。

しっかりメイク落としを浮かせて毛穴ケアしてあげるように心掛けています。

クレンジングが終わったら優しくすすいで終わりです。

クレンジングはすすぎも重要です。

すすぐ際も擦りすぎないように注意。かと言ってちゃんと洗い流してあげないとせっかくケアしたのに毛穴づまりの原因になってしまうのでぬるま湯でしっかり洗い流すようにしています。
お風呂で使用する時は少しシャワーの温度を下げてぬるま湯になるくらいの温度ですすぐようにしています。

洗い上がりは肌がつっぱる様子も無く、さっぱりしてワントーン肌の色があがった気がします。

洗い上がりの肌がもっちりしてしていてつっぱらないのが良いですね。

肌の潤いを保ったまま、メイクも落とせ、毛穴ケア、くすみケアが同時に出来るのはとてもありがたいですね。

クレンジングでくすみもケア出来るのでとても助かっています。

あと、こちらの商品はプチプラでお財布にも優しいのでリピート確定です。ドラッグストアならどこでも買えるので便利です。

プチプラですが、効能は抜群なので是非使ってみてください。

スポンサードリンク

コメント