マルティナのハッピーエイジクレンジングの口コミ~肌が育つクレンジング~

美容&コスメ

今日紹介させていただくのはマルティナ/ハッピーエイジシリーズのクレンジングです。

このクレンジングをオススメしたい方は
・洗顔後のつっぱりが気になる
・どんなスキンケアを使っても乾燥が気になる
・肌のくすみが気になる
・乾燥による小じわや法令線が目立ち始めてきた(笑いじわが消えにくくなってきた方など)
・肌にやさしいスキンケアを探している

上にあげたお悩みがある方にはぜひ一度使ってみて頂きたい商品です。

私はこのクレンジングを使い始めてから、まず劇的に肌の水分量が上がったのを感じました。キメが細かくなり肌がワントーンどころかツートーンくらい明るくなり、笑うと中々消えなかった笑いじわがつかなくなりました。

また肌全体がふっくらしたことによって毛穴がきゅっと小さくなりました。

もう5~6年使っていて、何度かほかのオーガニック系のクレンジングに浮気しましたが、すぐこちらのクレンジングを買いなおしていました。

私の場合何度かケミカルピーリングを皮膚科でしていたので皮膚が薄くなってしまって水分を維持しにくい肌になっていました。

その結果20代前半で乾燥じわ、笑いじわができ、乾燥によるくすみがとてもひどかったですが、現在30歳で20代前半の頃の肌より今の肌の方が綺麗です。

*使用方法*

①5.6プッシュを手に取り、乾いた肌にのせやさしくクルクルとメイクとなじませていきます。

だんだんと指先が重くなってくる感覚があると思うので(だいたい3~5分)、クリームが重たくなったらメイクが浮いた合図です。お水で一度洗い流します。

(私はめんどくさいのでティッシュでやさしく拭き取っています。メーカー公式の使い方ではないので自己責任でお願いします。)

②もう一度5.6プッシュ乾いた肌にのせ同じようにやさしくマッサージしていきます。クリームが重たくなってきたら洗い流して洗顔終了です。

少し他のクレンジングよりも時間がかかりますが洗いあがりのふっくら感や、使い続けたときの肌の明るさやツヤ感はやみつきのなります。

メイク落ちは私の場合下地、ファンデーションともに洗顔で落ちるタイプのものを使っていて、こちらは問題なく落ちます。

アイメイクは普通のケミカルコスメですが、アイシャドウ・アイラインは問題なく落ち、マスカラはお湯で落ちるタイプを使っています。参考までに。

またこのハッピーエイジシリーズは抗酸化作用に優れた植物成分を使用しているのでエイジングケアをしたい人にもピッタリです。

何を使っても乾燥が改善されない方、美白用品を使っても肌の明るさを感じにくい方など、ぜひマルティナのハーピーエイジシリーズのクレンジング一度お試しください。

スポンサードリンク

コメント