ルッチのメルティシロップはめちゃくちゃ匂いが良い洗い流さないヘアトリートメント

美容&コスメ

私は現在、アラサーの2歳の娘がいる主婦です。

スキンケアやヘアケア、ボディケアの自分に費やせるお金や時間は昔に比べてかなり少なくなりました。

以前、行きつけの美容室へ行った際に、髪の毛も紫外線で痛んだり、乾燥してしまうということを教えて頂きました。

しょっちゅう子供を連れて夏の公園へ暑い中出かけたり、車の運転も真昼間によくしているので、その情報は自分にとってはとても衝撃でした。

そして私がお勧めするヘアケア商品なのですが、美容師さんがプレゼントでくださった「ルッチ メルティシロップ」という、洗い流さないヘアトリートメントです。

洗顔後もオールインワンジェルをパパっとしか塗らないようなおおざっぱな私なので、ヘアケア商品などには全く興味がありませんでしたが、今回せっかくいただいたので、使ってみようと自分なりにケチケチと使ってみることにしました。

容器は片手に納まってしまうくらいの小ぶりなもので、デザインもとてもおしゃれな感じです。内容量は100㎖です。

使用方法は適量を手に取り、髪になじませるだけです。

濃厚なオイルという感じで、とても良い香りがします。どんな匂いか伝えるのが難しいのですが、美容室で使っていそうなおしゃれな香りです。

つけてみるとオイルの割にはふわっとしているというか重くならず、べとっとはしないという感じで、付け心地もとても良いです。

髪の毛もつるんとしてまとまりもいいし、キシキシ感がなくなりました。

すぐ終わってしまいそうなので1日外に出ない!とかいう日はつけないようにしたり、今日は紫外線をたくさん浴びたな~という日には付けて寝たり、何となく自分で調整してケチってしまうほど気に入っています。

終わってもまた使い続けたいなぁという気持ちで調べてみたのですが、ネットでもすぐ出てきました。

1本約1,500円ほどで販売しているようです。

100㎖の小ささで1,500円かぁと少し良いお値段かとは思いますが、手に取ってさっと塗るだけだし香りも良いし、自分のちょっとしたご褒美にいいかなあと考えています。

友人や家族へのプレゼントには最適だと思います。実際私がもらってとてもうれしかったのでおすすめです。

スポンサードリンク

コメント