スキンアクアは敏感肌ズボラ女子がおすすめする日焼け止め!!

美容&コスメ

本日私がおすすめする商品が、ロート製薬さんが出されている
「SKIN AQUA UVsuper moisture Gel(スキンアクア スーパーモイスチャージェル)」です。

私はアトピー持ちの敏感肌体質で、化粧品が肌に合わないとすぐに赤みがでたり、湿疹がでたりしてしまいます。

そんな私は、化粧品を選ぶのも一苦労…なのですが、そんな私でも夏場はやはり日焼け止めを塗らないと、より一層肌の荒れがひどくなったり、痒みがでてしまいます。

そんな敏感肌のクセに、「価格は低価格、尚且つSPFは50あるけど、容量が多く石鹸で落とせるものが良い!」

などと贅沢なことを言っていました。(笑)

そこで出会ったのが、最初にご紹介したスキンアクアでした。

価格は購入するお店によって違いはあるものの、税込み価格で1000円はいきません。

それでいて、ウォータープルーフなのに顔にも身体にも使用でき、化粧下地としても使用可能で石鹸で落とせる優れものとのこと。

容量も110gと多めにあるので、長く使用可能できそうでした。

そう、私の要望通りで尚且つそれ以上のものに出会ったのです。

しかし、後は敏感肌の私に合うのかどうかでした…。

私はドラッグストアで大体いつも購入するのですが、その時にちょうどこちらの商品の試供品が置いてありました。

一番肌の弱い二の腕の内側に試供品を塗り、30分くらい店内を散策。

30分経っても、特に赤みや湿疹が出ず、即購入しました!

使用してみた感じは、クリーム状で伸びも良く、塗りやすかったです。

また、塗った直後は少々べたつきを感じるかもしれませんが、しばらくするとあまり気にならなくなります。

記載してある通り、専用の日焼け止め落としを購入しなくても、夜お風呂でしっかり洗い流せば肌に残った感じもなく、異常を感じることもありません。

汗をかくと反応して赤みや痒みがでるものも今まではありましたが、スキンアクアはそんなこともなく、ここ3年くらいはずっとスキンアクアにお世話になっています。

なので、敏感肌で悩んでおられる方にもおすすめしたく書かせていただきました。

スポンサードリンク

コメント