プエラリアを配合してあるバストアップサプリメントは危険!?安全なバストアップサプリメントとは?

美容&コスメ

プエラリア・ミリフィカにはいったいどんな副作用があるのか?

なぜ危険と言われているのか?

プエラリアの危険性などについて、解説していきます。

最後には、プエラリアを配合していない安全なバストアップサプリメントもご紹介!

それでは、プエラリアの危険性などについて、見ていきましょう。

スポンサードリンク

プエラリア・ミリフィカなどがもたらす主な症状

プエラリア・ミリフィカなどがもたらす主な症状としては・・・、

1.消化器障害(腹痛や嘔吐、下痢など)

2.皮膚障害(発疹、じんましん)

3.月経不順、不正出血

このような症状が多くみられています。

それ以外には、頭痛、乳房の以上、呼吸器障害などの症状が多く報告されています。

月経不順や不正出血があったら、ちょっと怖いですよね。

でも、なぜプエラリア・ミリフィカを摂取すると、こんな症状が起きてしまうのか?

それは、女性のホルモンバランスが崩れてしまうことが原因とされています。

女性ホルモンには、エストロゲンとプロゲステロンという2種類のホルモンがあるのですが、これらのホルモンはバランスよく保っています。

しかし、プエラリア・ミリフィカを摂取し続けることで、エストロゲンが過剰に多くなり、女性ホルモンのバランスが崩れてしまうのです。

スポンサードリンク

プエラリア・ミリフィカって何に含まれているの?

プエラリア・ミリフィカは、タイなどに生えている多年生のつるの植物です。

この植物の根にプエラリア・ミリフィカが含まれているのです。

プエラリア・ミリフィカには、「胸が大きくなる」「肌によい」「エイジングによい」等の効果が期待できると有名になりました。

しかしながら、現在の日本国内では、「医薬品と判断しない原材料」に区分されています。

プエラリア・ミリフィカは植物性のエストロゲンの成分が配合されていて、大豆に比べると、1,000~10,000倍もの強いエストロゲン活性を持っているのです。

この強すぎるエストロゲン活性物質のせいで、健康被害が多発していると言われています。

スポンサードリンク

プエラリア・ミリフィカ配合のバストアップサプリメントは販売されている?

ちょっとびっくりしたことですが、このような健康被害が多発しているにも関わらず、まだまだプエラリア・ミリフィカ配合のバストアップサプリメントは販売されています。

ちなみに、プエラリア・ミリフィカの成分については、日本医師会や厚生労働省が注意喚起しているほどです。

そんな危険が伴うような成分を摂取してまで、バストアップをしたいと思いますか?

危険性がある限りは、プエラリア・ミリフィカの摂取は辞めておきましょう。

スポンサードリンク

プエラリア・ミリフィカ未配合のバストアップサプリメントとは?

プエラリア・ミリフィカはダメ・・・。

じゃぁ、バストアップサプリメントは無いの?

いえいえ、ちゃんと安全なバストアップサプリメントはあるのです。

そのバストアップサプリメントというのが、「フワモワ」です。

このフワモワには、プエラリア・ミリフィカやブラックコホシュといった厚生労働省が発表している指定注意成分は配合されていません。

そして、徹底した品質管理と検査体制のもと、製造されています。

バストアップに効果が期待できる成分としては、「ピュアエラスチン」という成分を配合。

安心・安全で、副作用などの報告はありません。

当サイトでも、フワモワのいろいろな記事を取り上げていますので、こちらから、ぜひチェックしてみてください。

フワモワの口コミ!効果なしって本当?驚きの私の体験談
フワモワの口コミをご紹介! フワモワを実際に使った人でも、「効果なし」という情報があります。 本当に、フワモワは効果がないのか? それを私が実際に試して、効果があるのか、無いのかを実験してみました! また、口コミの体...
スポンサードリンク

コメント