innisfree(イニスフリー)のビジャシカバームEXで日焼けで赤くなってしまった肌へ

美容&コスメ

私は最近うっかり日焼けをしてしまいました。結構な時間外にいたにも関わらず日焼け止めを塗り直すことを忘れてしまったために、家に帰って鏡を見たら赤くなった肌がそこにはありました。

昔どこかのコスメショップで「日焼けと言いますが火傷と一緒です」と言われたことを思い出しました。

それを思い出した瞬間から心なしかヒリヒリ痛むような感じさえしてきました。

そのお店で教えてもらった日焼け後の対策は①冷やす→②日焼けした肌へ水分補給、保湿をする→③新陳代謝で肌組織が生まれ変わるタイミングにスクラブやピーリングで肌表面のお掃除をするというものでした。

それも思い出したので取り合えず顔を冷やして、メイクを落とし洗顔した後、化粧水をこれでもかと染み込ませました。

いつもならばこの後にライン使いしているクリームを使うのですが、今回は肌がダメージを受けていると思い「innisfree(イニスフリー)のビジャシカバームEX」を使いました。

いつもはこのクリームを赤みが出てしまう時に使っています。

鎮静の働きがあると聞いたことがあったので、今までは生理前の肌が落ち着かない時(私は赤みがひどくなります)に使っていました。

クリームというよりはジェルに近い軽さで塗ってすぐに肌に馴染みます。

頬の部分は1度塗りだと足りないような気がして2度塗りしました。

次の日起きて顔を見てみると赤みが収まっており、肌のごわつき感もありませんでした。

1週間程継続して使用したところ、いつもなら日焼け後極度の肌乾燥でファンデーションが全くのらない非常に悲しい状態に陥りますが、今回はビジャシカバームのお陰でちょっとかさついてはいるけどしっかり保湿すればファンデーションはのる、というくらいで済みました。

肌のごわつき感もその後も感じられず至近距離で肌チェックをされなければ全く問題ない状態でした。

今までうっかり日焼けをする度に泣きを見てきましたが、1週間待たずとも肌の調子が順調に回復したので、今後もしうっかりしてしまうことがあればまた是非頼りにしたいなと思いました。

スポンサードリンク

コメント