ストレッチマークオイルの口コミ!使用感がサラサラな妊娠線予防オイル

美容&コスメ

妊娠して一番妊婦さんで気になるのは一度できたら、消えないと言われる妊娠線の予防だと思うのですが、お腹か大きくなってくる5ヵ月頃からたっぷり保湿が必要になります。

妊娠中は特にカサカサになります。

普段どちらかと言えばオイリーでメイクも崩れやすいタイプですが妊娠中は乾燥します。

お腹だけではなく、全体的に丸みが出てくるので太ももや、胸なんかも保湿が必要になると言われていて、産後もしばらくはケアが必要なので妊娠してから長い付き合いになる保湿ケア!!妊娠線予防!!

最初はベビーオイルやボディークリームで保湿していたのですが、オーガニックショップのジョンマスターにふらっとお買い物に行きエルバビーバの商品を見ていました。

店員さんに妊婦さんですか?と声をかけられて、紹介してもらったのが、エルバビーバのストレッチマークのオイル。

妊娠線予防用の全身オイルだそうです。

正式名は(erbaviva stretch mark oil 全身用オイル)です。

とても気になり購入し、その日に使ってみました!

香りはオーガニックの優しい癒されるいい香りです、ビックリしたのがフタをあけたら口が広くドバドバっと一気に溢れてしまったので、手のひらに少量とりだすのがオススメです!!

手に取った感じはわりと重い系のオイルかなっと感じたのですがサラサラ伸びも良く、かなり肌を柔らかくしてくれます!!

私は少し濡れた肌にオイルをつけるほうがよりノビが良く塗りやすいので肌水やハトムギ化粧水で体にも水分を与えてから塗っていますが、全然ベタつかず。

モチモチします。

現在臨月ですが妊娠線も出来ておらず!

最初の妊娠初期の頃は私の保湿が適当だったのもあると思いますが、カサカサ痒かった身体の乾燥も全然しなくなりました。

少量で伸びが良いので長持ちします。妊娠中は浮腫やすかったりもするので、ふくらはぎや二の腕など少しマッサージする様にのばすと気持ちくて、乾燥も防げて一石二鳥です!!

ベタつき知らずの乾燥しらずでオススメです!

スポンサードリンク

コメント