ファンケルのサンガードホワイトニングUVの口コミ!アラサー女の愛用顔用日焼け止め

美容&コスメ

わたしが学生時代から愛用している顔用の日焼け止めは、ファンケルのサンガードホワイトニングUVです。

小さいころからとても肌が弱く、少しでもあわないものをつけるとすぐに赤くなったりブツブツができてしまったりするので、合うものに出会ったら他のものに興味が出るまで長く使うようにしています。

こちらの日焼け止めは元々母が使っていたもので、母もファンデーションをするようになったのは20代後半からだといっていたので、肌が綺麗な人から勧められたものだったので安心感がありました。

付け心地はクリームなのでサラッとしているというよりかはコックリめなので、しっかりと塗った感を感じられます。

乳液を塗って完璧に乾かないうちにこの日焼け止めを塗れば伸びが良いので、大量に使わなくても広範囲に塗れるのでコスパは悪くないと思います。

肌が特別弱いわたしが長く使っても一度も赤くなったり痒くなったりなどの肌トラブルを起こしたことがないので安心して使っています。

今までファンデーションを塗ったことがないのですが、この日焼け止めを塗ると肌が少し白くなるので肌が綺麗に見えて、周りからファンデーションを塗っていると思ったと言ってもらえることが多いです。

しかしコックリとしたしっかりめのクリームなので落とすのにはしっかりとした洗顔が必要で、水で流すだけや洗顔料で洗うだけでは落ちずに白く残ってしまうので、クレンジングをしてしっかりと洗い流すことをお勧めします。

クレンジングもファンケルのマイルドクレンジングオイルを使用していますが、肌に刺激を感じることなく汚れや日焼け止めを落としてくれている感じがするので毎日使っていても肌の調子が良いです。

またサイズがコンパクトで軽いのがとても良いポイントで、普段使わないときにしまっておくのにもスペースを取らない上に、夏場のおでかけや、国内外の旅行にもポーチに入れて気軽に持ち運びできます。

コンパクトながらも量はしっかりと入っているので、一週間の旅行くらいなら余ってしまうくらいなのでとても安心です。

スポンサードリンク

コメント