甘酒ってまずい?美味しい?飲む点滴とも言われている甘酒の味とは?

美容&コスメ

甘酒って飲む点滴ともいわれていますが、果たしてまずいのか?美味しいのか?

飲む点滴と言われても、まずかったら毎日飲むこともできないですしね。

まぁ、「甘酒はまずい」という話ししか聞きませんが・・・。

スポンサードリンク

森永の甘酒を飲んでみよう!

甘酒と言ったらコレですよね。

小さい頃からずっと見たことのあった甘酒です。

小さい頃からずっと見ていたにもかかわらず、1度も飲んだことはありませんでした。

だって、ネーミングが「甘酒」ですからね。

お酒なのか、何なのか分からなかったんです。

それで、実際に調べてみると、お酒には分類されないそうですね。

まぁ、詳しい話はさておき、甘酒を飲んでみましょう!

コップに開けてみます。

白濁した液体です。

ほんのり、ヨーグルトのようなにおいがしました。

鼻を近づけてニオイをかいでみると・・・。

なんでしょう、ヨーグルトと酸っぱい何かを足したニオイです。

決しておいしそうな匂いではありません。

実際に飲んでみると・・・。

とにかく甘い!!!!

砂糖水のように甘いです。

そして、ドロッとしていています。

ドロッとした中には、ちょっと固体になっている酒粕?米麹?があります。

う~ん~・・・。

美味しいとは言えませんね。

いや、むしろまずいです(笑)

グビグビは飲めません。

飲むと、ちょっと体が拒否反応をして、体がブルッとします。

最終的に5口ぐらい飲みましたが、ちょっとこれ以上は無理かなぁ~って感じです。

さすがに体に良いからといって、これを毎日飲むのは無理です。

残念・・・。

甘酒を飲んでみたいという人は、ぜひ試してみてください~。

そして、どうだったか、まずかった?美味しかったかをコメントいただけたら嬉しいです。

それでは、まずくて飲めない甘酒でしたが、もうちょっと深堀していきたいと思います。

最後には甘酒が嫌いな人でも飲めるサプリメントの紹介もしていますので、ご参考に!

スポンサードリンク

甘酒ってお酒は入っていないの?

入っているか?入っていないか?というと、入っているのがほとんどだと思います。

ただし、アルコール度数は1%未満となっています。

1%未満の場合は、ソフトドリンクとして分類され、お酒には分類されません。

ですので、0.5%のアルコールの場合は、ソフトドリンクになるのです。

ちなみに、森永の甘酒は、アルコール分1%未満と記載してあります。

また、下記のような記載も。

この製品には酒粕が入っていますので、運転時などやお子様、お酒に弱い方、妊娠・授乳期の方はご注意ください。

と記載されています。

実際にお酒に弱い人が飲んで、酔ってしまった人もいたそうです。

特に子供や妊娠・授乳をしている人は、甘酒を飲むのは辞めておきましょう!

スポンサードリンク

甘酒が飲む点滴、飲む美容液と言われる理由

甘酒は米麹と酒粕から作られています。

米麹に含まれる栄養分としては、

ビタミンB群、葉酸、パントテン酸、ビオチン、ナイアシン

が含まれています。

酒粕に含まれる栄養分としては、

たんぱく質、炭水化物、食物繊維、ビタミン類、有機酸、ミネラル、アミノ酸、B-グルカン、葉酸

が含まれています。

これらの成分がコレステロール上昇抑制作用や血圧を下げる作用、肌のキメを整えてくれたり、血流を改善し、カラダを温めるなどの効果があると言われています。

そのほかにも健康と美容にうれしい様々な働きが報告されているそうです。

こんなに体に良いのなら、毎日飲みたいなぁ~と思いますけど・・・。

味がね・・・。

スポンサードリンク

甘酒が嫌いな人でも飲める甘酒サプリメント

甘酒は体に良いことを知っているし、毎日飲みたいけど、味がまずい!

でも飲みたい!!

そんな人には、甘酒サプリメントがピッタリです。

こちらの記事で甘酒サプリメントのご紹介をしています。

甘酒サプリメント「リコライ」は効果なし?元気になれるなんて嘘?
甘酒サプリメント「リコライ」は効果なしって本当? リコライを飲んで、効果は無かったか結論から言いますと・・・。 実際には、 効果あり!! でした。 甘酒サプリメント「リコライ」をネットで検索してみると、「効果なし」...

甘酒がどうしても飲みたいけど、味が・・・という人は、ぜひこのサプリメントで甘酒効果を感じてみてください!

スポンサードリンク

コメント