イプサのスキンクリアアップローション2は化粧水の吸い込みが悪くなったと感じたら

美容&コスメ

最近、化粧水の吸い込みが悪くなったと感じることがありませんか?

もしかすると、それは年齢肌のサインなのかもしれません。

年齢とともに、お肌は老化していくもの。悲しいかなこれは避けることができないものです。

しかし、いち早く対処する方法を知ると知らないでは、他と見た目年齢に大きく差をつけることができますよね。

あなたが化粧水の吸い込みが悪いと感じたとき。それはターンオーバーが遅くなっているという証拠なのです。

若い時は何もしなくても正常であるこの“ターンオーバー”ですが、年齢とともに、うまく働かなくなってきます。

時期は人それぞれとしても、お肌の角質が厚くなり、それを剥がしてやらないことにいは、お肌のなめらかさが失われてしまうのです。

さらにこれを放置すると、肌の乾燥だけでなく、たるみや毛穴の開きまで引き起こす恐れがあるため注意が必要です。

そこでおすすめしたいのが角質ケアです。

私は、30代を過ぎたあたりから、角質ケア化粧水を使うようにしていますが、中でも10年以上使っているのが、イプサの「スキンクリアアップローション2」です。

乾燥性敏感肌で使う化粧品は限られる私ですが、こちらはお肌の副作用も全く問題なく使用できています。

さらに特筆すべきが、お肌に優しい上に効果は絶大で、使用後は化粧水がお肌にぐんぐん浸透していくのがわかります。

使用方法は500円玉大コットンになじませて、軽くお肌に滑らせるだけととても簡単なものです。

日常のスキンケアに「角質ケア」をまだ取り入れていない人には、ぜひ一度試してもらいたい商品です。

日常のスキンケアに保湿は欠かせないものです。

ですが、肌本来の水分を貯める機能が低下していると、いくら化粧水をつけても入っていきません。

それはとても勿体無いことだと言えますよね。

年齢とともに、スキンケアの質も量も変化します。

あなたも定期的に角質ケアをして、年齢肌に負けない「潤い満タン肌」を目指していきましょう。

スポンサードリンク

コメント