無印良品のクリアケアオールインワンジェルの口コミ!お手頃スキンケア商品

美容&コスメ

質のいいブランドものやプチプラ、高いものから安いものまでたくさんの美容商品が売っていてどれを買っていいかもわからないほど情報に溢れる時代になりました。

私はたくさんの美容商品を試してきましたが、それは美容にこだわりがあるからではなくスキンケアが億劫でズボラだからと言う理由です。

どれだけズボラと言うとお風呂上りの化粧水、乳液、美容液を1つ1つ丁寧につけていくのがめんどくさくてサボることが多々あったり、化粧水をつけたと思ったら次の乳液をつける作業を怠ってそのまま寝てしまうといった感じです。

同じ女として美容にこだわりのある人からするとありえないことだと思います。

それに加えて化粧水は水分量が多くて手からこぼれるのが嫌だとか、コットンを使うのも面倒といった具合です。

そのために自分にあった化粧水、乳液を見つけることに時間がかかりました。今回は過去にたくさん試した中でやっと見つけたズボラな私でもずっと愛用できた商品を紹介します。

まず、私の中で化粧水や乳液でどの部分を重視するかで商品決定をしてみました。

肌は強い方だったので値段の面や保湿などよりも化粧水をつけるときの水分がジェル状だといいなと思いました。

そこからインターネットで調べ、何個か目星をつけている時にこれがあっているのではないかという商品を見つけました。

それは無印良品のオールインワンジェルでした。

これはその名の通りジェル状の化粧水と乳液が一緒になっているもので、私は無印良品という誰でも知っているブランドだからということで購入してみました。

実際に使用してみるとジェルなのでつけやすく化粧水と乳液が一緒ということでスキンケアの時間が長くかからないところでとても満足しました。

よくネットでも見かける通りオールインワンは保湿力に欠けるといわれています。

確かに夜に塗って朝まで肌がしっとりという感覚が少ないので保湿力は他の美容商品に比べると少ないかもしれませんが、何もケアをしていなかった私からすると大進歩だと思い、今でも継続的に使っています。

1つの化粧水を使い切ったことがないほどいろんなものに手を出してはすぐにケアを怠っていた私ですが今回の商品は私にぴったりだと思いました。

保湿力が少ないという事に関しては100%完璧な商品を見つけたとは言えないかもしれませんが、ズボラな私でも継続できる美容用品に出会えたことが嬉しかったのと、これをきっかけに少しスキンケアにこだわってみようという気持ちが芽生えました。

時々パックをしてみたり、オールインワンジェルに保湿力が少ない分、他の美容液を併用して使うようになりました。

これからも少しずつ肌のためにも積極的にスキンケアができるようになったらいいなと感じています。

スポンサードリンク

コメント