キュレルのローション乳液タイプはアラフィフの私の顔にも潤いをもたらしてくれた?

美容&コスメ

正直なところ、アラフォーの声を聞いたころから、洗顔を丁寧に行っても、化粧水が肌に入っていかなくなってしまいました。

それから早、10年・・・。

世の中では洗顔やクレンジングブームとなり、丁寧な洗顔がもち肌を生むことが、
色白で、綺麗な同年代の女優さんのお口からも、ちらほら生放送で聞こえてくるようになりました。

けれども、正直なところ、噂のクレンジングを試してみても、化粧水を塗っても、塗っても、顔が潤う感じがないのです。

この悩みを解消することを、

「私のもともとの肌質と、加齢のためで、もはやあがなえない現実なのね」

と、なかばあきらめかけた頃、長年使ってきました、花王のキュレルシリーズの

「ローション 乳液タイプ」(220ml)

という商品を、近所の薬局で、ある日何の気なしに、1本買う機会がありました。

私は、特に冬場なのですが敏感肌になってしまいます。

加えて、年間を通じて大手の化粧品メーカーさんの、
旬の女優さんを使ってコマーシャルを行っている基礎化粧品では、
悲しいことになぜか、かぶれることがほとんどです。

このことも、アラフォーになってから訪れた変化なのですが、
思えば、この頃から、キュレルの基礎化粧品のシリーズを使うようになったのでした。

さて、この、
「ローション 乳液タイプ」
ですが、
パッケージ裏に書いてあるように、
「顔・からだ用」
です。

赤ちゃんでも使っていいと、謳っています。

驚きと感激の使用感ですが、とろみ感がすごいのです。

くだんのある日は化粧水が欲しくて、薬局に行きました。

「ローション」と、片仮名の太字でパッケージの表に書いてあるので、

「今回はこの化粧水でいこう!キュレルだし」

と思ってよく見ると、

「ローション <乳液タイプ>」と、書かれているのです。

普段、化粧水と、乳液を分けて使いながらも、
「潤わないなー」
と悩んでいたので、そんな自分がこれ1本で済むとは、正直、思っていませんでした。

購入時に、他のメーカーの乳液はまだ残量が十分に残っているので、
「うーむ、ローションだのに、乳液タイプって、どんなのだろ?」
と、いぶかしみ半分、期待感も半分で、その日は、この商品だけを購入しました。

そして、いざ、いつもの洗顔後に使ってみると、乾燥する感じや、つっぱる感じが見事になくなったのです。

このローションの後に、乳液はもはや不要で、化粧下地を兼ねたファンデーションをパフで塗って、朝の私の“顔支度”は、一気に完了。

スピーディーに、その日の活動が始められる様になり、大満足をしています。

気に入った商品があると、新商品を試すタイプではない私なので、
無くなったら、また、この同じ商品を、買います。

スポンサードリンク

コメント