プレディアの口コミ!ミネラルたっぷり!海の泥んこクレンジング

美容&コスメ

今回は私のお気に入りのクレンジングをご紹介致します。

使い始めてかれこれ14年ほど経ちますね!

それはこちら。

コーヒー プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ

タイトル通り、”海の泥んこ”、つまり海泥を使用した、クリーム状のクレンジングになります。

乾いた状態のお肌に、さくらんぼ大のクレンジングを取り、優しく馴染ませていきます。

最初はクリーム状ですが、馴染ませていくうちにスルッとオイル状に変化します。

これが、メイク料がしっかり落ちたよーというサインです!お水とよく馴染ませてから洗い流して下さい。

洗い上がりはツルツル、しっとり、満足肌です。

ちなみにこちらのクレンジング、商品の裏を見ると、<洗顔料・クレンジング>と記載されています。

メイクをしていない時は、こちらを一度使えば、ちゃっかり洗顔ができてしまうんですね。メイクしている時は二度使いをすれば、W洗顔ができるということですね!

さて、海泥のいいところですが、まずはやはりミネラルをたっぷり含んでいるところでしょう。

ミネラルは名前こそよく聞くものの、具体的に身体やお肌にどう良いのか?と聞かれると、ちょっと説明しづらいものですよね。

私は医師でも栄養士でもないので、あまり確かなことは言えませんが、簡単に説明しようとすると、ミネラルは身体やお肌の”巡り”を良くしてくれるものです。

お肌でいえば、必要な栄養素をしっかり取り込み、不要な老廃物をしっかり排出する。その力をサポートしてくれるのがミネラルです。

汗をかいたり、日差しを浴びたり、ストレスがあったり、そんな理由でお肌は日々荒波に揉まれています。そうしているうちに、いつの間にかお肌もミネラル不足になってしまいます。

そんな時にこのクレンジングをリラックスしながら馴染ませてみて下さい。

優しく澄んだ良い香りに包まれながら、たっぷりのミネラル補給で肌体力を上げていきましょう。

このクレンジングのおかげで、乾燥、ニキビ、毛穴の黒ずみ、くすみが気にならなくなりました。泥ってすごくさっぱりしているのかなと思っていたのですが、むしろ反対で、すごくしっとり!

しっとりなのにベタつかず、ツルツルする感じ。使い心地がたまらなく好きで、14年も使っています。

クレンジングを使うなら、ただメイク汚れを落とすだけというものより、せっかくならお肌にプラスαのあるものを使ってあげたいですよね。

ストレス社会に生きる皆さま、是非このクレンジングを使ってみて下さい。

気持ちもお肌も癒されること間違いなしです!

スポンサードリンク

コメント