ニュートロジーナインテンスリペアボディバームはニベアの青缶のグレードアップバージョン!?

未分類

おすすめしたいのは「ニュートロジーナインテンスリペアボディバーム」の超乾燥肌用です。

私は家の最寄りのドラッグストアで購入したので、比較的どこにでも売っているものではないのかな?と思います。

私が購入したのは超乾燥肌用で、蓋が赤いもの。通常バージョンは青い蓋だったと思います。

私は混合肌で、首や腕の一部だけ感想が激しいタイプでした。

普段は顔も体も保湿はニベアの青缶を塗りたくっていたのですが、元々アトピー持ちであるせいか首だけなぜかピリピリしたり、乾燥していない部分に塗るニベアは脂感が強く、ベタベタしてしまうという悩みがありました。

こちらの商品はニベアと比べると高かったのですが、私の肌には圧倒的に合っています。

また、最初は少し割高かとも思いましたが伸びが良いので少量使いでよく、結果としてコスパは悪くないなという印象です。

テクスチャーはニベアと比べると柔らかく、さらっとした印象です。

塗った瞬間もベタベタせず、それでいてしっとり。

塗った部分を触ってもさらさらしているけど保湿はちゃんとされており、元々肌がきれいな人のような触り心地になります。

保湿クリームはどうしてもクリーム感で肌の上から保湿する、といったイメージですがとにかくみずみずしく、水分が肌に吸収されているようなイメージです。

それもそのはず、肌を守るワセリンが多く含まれているボディクリームが多い中、この商品は肌に浸透させるグリセリンの方がワセリンより多く配合されているからです。

また、他のクリームは塗った瞬間は乾燥を防いでくれますが翌日などには戻っている、といったことが多々ありました。

しかし、このニュートロジーナのクリームは私のなかでは薬に近いくらい段々と乾燥肌を改善してくれる気がしています。

皮膚科で処方される薬ほどの効果はもちろんないですが、軽度の荒れであればこれで十分だなと最近は思っています。

悩みだった、保湿クリームを塗ると塗った部分がピリピリする、ということもないので同じように肌が弱い人も安心して使える気がします。

スポンサードリンク

コメント