ルシードエルのオイルトリートメント♯EXヘアリペアオイルで髪がツヤツヤでサラサラに

美容&コスメ

うら若き女性としての時代を通過したほぼすべての女性が、
自身の髪、について、何かしら、悩んでいるのではないでしょうか。

肌や髪は、放っておいても潤ってくれていた時期を過ぎると、
ケアをしてあげなければ、なかなか満足のゆく美しさにはなってくれませんよね。

さて、このヘアケアのお話で、
私には、信頼をしている美容師さんがいます。

経験が豊富で、美容師さんに求められるお人柄の良さも、じゅうぶんです。

そのぶん施術もそれなりのお値段がするのですが、
あの美容室であの人に髪を担当してもらえるなら出しましょう、払いましょう、と、納得してしまうそれは確かな腕前です。

先日、
パーマをかけてもらった後で、
どういうお手入れをしたら、このスタイルが持続するかを施術の最後に伺ったところ、
「ヘアオイルを使ってください」
とのことでした。

以前からヘアオイルの存在は知っていましたが、
一度使ったときに、髪がぺたんとしてしまう印象だけが残っていて、
あまり、好きになれませんでした。

そのことを思い出し、
「髪がぺたんとしてしまって、ただでさへ、
髪の量が減ってきたので、オイルはちょっと・・」
と正直に美容師さんに訴えました。

返ってきたのは、
「頭頂部はつぶれてしまうからやめて、ぱさつきやふくれが気になる毛先の方にだけ、使ってください」
というシンプルな回答で、
実際に私の仕上げに使って、見せてくれました。

つやつやした潤い感と、パーマのまとまりを抜群にアップ&持続してくれ、自宅に戻り、
眠るまで、(←美容室に行った日、もうしてもらったから、自分ではその晩はシャンプーしないで眠るのって、
醍醐味のひとつですよね? 笑)
その感じが続いて、
「ヘアオイルを買うぞー!」
と誓って、眠りにつきました。

後日、早々に近所でも人気の、一番大きな薬局で、
ヘアオイルを探し、試して、その日などは効果を確かめて、
再び後日すぐに買いに行った、
そのヘアオイルが、この
マンダムさんが出している、
「ルシードエル オイルトリートメント ♯EXヘアリペアオイル」(60ml)
でした。

その薬局では、この、ブルーの色を使ったパッケージの他に、
ピンクや若草色、それからゴールドなど3パッケージほど、適した髪質や、効果の異なる商品をラインナップしていました。

とにかく、まとまりの欲しかった私は、この1本に決めたのですが、
高価には大満足です。

潤うことはもちろん、毎朝、自分でスタイリングするときに、
髪の、半分の位置よりも下の部分に4プッシュくらいを揉みこむだけの手軽さです。

まさか女優のような、とはいいませんが、普通の人間の(笑)私のパーマヘアが、
格好良くまとまり、このスタイルが夜のシャンプー時まで、持続します。

嬉しいじゃあないですか!

髪質や、狙いたい効果によって、数種類ある中から、
ご自分に合ったタイプの、この
「ルシードエル オイルトリートメント ♯EXヘアリペアオイル」
を選び、ぜひ、使って髪を大事にしてあげてほしいです。

プッシュの回数や、使うタイミングも自分だけのこつとして掴んで、
私は毎日を明るい気持ちで過ごせるようになりました。

ん~、マンダムで、マンゾク!!!

スポンサードリンク

コメント