サンメディックUV薬用サンスプレーの口コミ!日焼け防止効果バツグン!?

美容&コスメ

「色白は七隈隠す」とはよく言ったものだと思います。

「色が白いって、もう、小学生のときから勝負ついてるじゃん!」
何て、長年開き直っていだばかかりに、
齢50を目前に控えました私の肌は、地黒な上に、シミが増えるいっぽうです。

あああ・・・
(深い深いため息)

さて、この年齢になると、新入社員時代や、新米ママといった若い時代に比べて、
仕事や子育てが少しだけ、ひと段落、となる人が多いためか、
同窓会が開催される頻度が上がってきます。

そんな折、かつての男子たちの注目を集めるのは、決まって色白女子です。

こうした、特に同窓会での集合写真を見つめていて、ついに私は確信したのですが、
年を取れば取るほど、女性の美しさは、ズバリ、
肌の美しさそのもの、なのではないかと。

確かに、
中年以降の美は、
人柄や、これまでの経験、といった人間の内面的な蓄えが、
その人の内側から滲みださせる美である、
という価値観も私は好きです。

けれども、大勢の中で、パッと見て、
「あ、彼女と話してみたいな」
「あの人やっぱり今でも綺麗だなあ」
「学生時代よりも美人さんではないかしらん」
といった、第一印象は、外面的な要素のよるところが大きいものです。

色白で、しかももち肌であったら、
同窓生の中にいても、
ズバリ、10才ほども、若く見えたりしますよね。

これ、ほんとです~!

そうは言っても、年々暑くなるように感じられるわが国、日本の夏や、
強烈な紫外線が降り注ぐ月日の長さの中に身を置いて、
日傘を片手にいつでもしゃなりしゃなり、とはいかないのが現実です。

降り注ぐ陽光の中、
全速力で自転車のペダルを踏まなくてはならない日もあれば、
ノーメイクで駅まで家族の忘れ物を片手に走らなければならない朝もありますよね。
(この二つ、なぜだか多い私です)

はたまた仕事が終わっても、メイク崩れなし。なんて、ドラマか化粧品のCMの中の出来事で、
実際は、メイク直しもせずに、走るように駅の改札を出たなら
駅近の惣菜屋さんに駆け込むなんて、日常です。

そんな日常の果てに、同窓会の集合写真をひとり眺めては暗く落ち込むことを何年か繰り返していた私に、
朗報はある日突然届きました。

それが、友達がくれた、この1本、

「サンメディックUV 薬用サンスプレー」(70g)

です。

さらさら感のパウダータイプの日焼け止めスプレーです。

使用前に本体を上下によく振り、
手のひらに出して、顔など、気になる部分に塗ります。

メイクの上からも使用できて、重宝します。

なぜ、愛用することになったかといいますと、
理由は二つです。

日に焼けない効果を実感したことと、
扱いが手軽なことこの上ないアイテムだからです。

このスプレーはウォータープルーフなので、汗に強いことも、
汗かきの私にはもってこいです。

この
「サンメディックUV 薬用サンスプレー」(70g)
は、顔以外に、体にも使用することができて、
腕や足などに使用するときは、直接のスプレーが可能です。

お値段への感覚は人それぞれだと思います。

1,600円(税抜)は、正直、私には高めですが、
上記を鑑みたコスパの良さにプラスして、
爽やかなボトルのデザインも好きで、
カバンに入れても出先で見る度、気分が良いです。

手軽さ重視の日焼け止めを探している方には、喜ばれると思います。

スポンサードリンク

コメント