マナラのホットクレンジングゲルで毛穴もキレイ!目尻や目元の小じわもキレイに

美容&コスメ

40代の後半に入った頃から鏡を見ては悩む日々でした。

テカリと乾燥を繰り返したり、目尻や口元の小ジワ、お化粧のノリの悪さ…そして一番気になっていたのが毛穴の開きでした。

それまで市販の基礎化粧品を使って、毛穴のつまりに関しては毛穴の角栓を取るシートを使っていましたが、シートで取り切れない汚れや角栓を爪で押し出していたのです。

若い頃はこういうやり方をしててもダメージがあまり気にならなかったのですが、毛穴開きっぱなし!というひどい状態になっていたのです。

そんな時にネット広告でマナラホットクレンジングゲルを見ました。

それまで化粧水やクリームなど洗顔後に使うものに気を取られていたのですが、きれいに洗いおとすって大事?と初めて思いました。

マナラホットクレンジングゲルは、毛穴の黒ずみに効果があることが広告で謳ってありました。

読んでいくと、この商品だけでダブル洗顔はいらないこと、潤いを守ること、美容成分が91.3%配合されていることなど目を惹く情報に溢れていました。

さらに、着色料・合成香料・鉱物油・パラベン・石油系活面活性剤・エタノール・紫外線吸収剤という、肌に良くない成分は無添加で作られていたのです。

早速、一週間分のサンプルを注文しました。

説明書を読んだあとドキドキしながら封を切りました。

マナラホットクレンジングゲルは乾いた手にのせます。

オレンジ色のちょっと固めのテクスチャーで、手で擦りあわせていると柔らかくホンワリあったかくなりました。

これを肌にのせてマッサージ、マッサージ!

柑橘系のいい匂いで、あったかくてとても気持ちいいのです。

そのあとはぬるま湯で洗い流しました。

それまでの洗顔料の洗い上がりとちがって、スッキリ!という洗い上がりではありません。

一枚膜をはったような感触です。

やや納得のいかない洗い上がりでしたが、これが潤いを守っているということなのかも、と思いました。

半信半疑でしたが、一週間のサンプルを使う間に毛穴の開きが目立たなくなっていったので驚きました。

これは続けるのはアリかもと思って、定期購入を決めました。

定期購入を続けやすいシステム作りになっていることも決定打でしたが、目に見えて効果を感じられる商品でした。

それから1年半、ずっと使い続けています。

自己満足の範囲ですが、鏡を見ては自分の肌にニンマリする毎日です。

スポンサードリンク

コメント