ロート製薬オバジC10セラムの口コミ!ニキビ肌にはこれが1番!

美容&コスメ

今回は、私がもう14年も愛用している美容液、ロート製薬オバジC10セラムを紹介したいと思います。

皆さんは中学生の頃、お肌ツルツルでしたか?

私はそんなお肌に憧れる、ニキビたっぷりの中学生でした。

痛いニキビ、痒いニキビ、赤ニキビ、白ニキビなどなど、一通りのニキビを経験し、しっかりお肌にはニキビ跡によるクレーターが作られました。

それから月日が経ち、大人になりました。

ひどいニキビ状態は脱したものの、まだまだちょっとしたことでニキビができました。

生理前、チョコレートを食べた時、それこそもうよくわからないタイミングなわけです。

おかげでお肌はいつも赤みがち、ファンデーションもきれいにはつかずガタガタ。色白な方なので、余計に目立ってしまいました。

そんな時に出会ったのがオバジCです。

一見とろりとしたオイルのようですが、触ってみるとさらっとしてすぐ肌になじみます。

使い方は、朝晩、化粧水の後、3〜4滴を肌になじませるだけ。

使ってみると、独特の良い香りがお肌を包みます。ひどいニキビやお肌に傷がある時などは、染みて痛いです。なじませた後はお肌がツルツルとする感じ。

はてさてどんな効果をもたらしてくれるのでしょう?
ここでオバジCの効果のご説明です。

簡単に言うと、オバジCはビタミンの凝縮液です。

それも「ピュアビタミン」そのもの。ビタミンは、美白系の化粧品などに多く使われていますが、完全なるピュアビタミンが使われているものはなかなかありません。

その多くは「ビタミンC誘導体」なるもので、一見すると”誘導体”とついているので、すごく良さそうに聞こえます。

しかし、ビタミンC誘導体というのは、お肌の中で真のピュアビタミンに変換されないと効果を発揮できないのです。

つまり、お肌に入ってから効果を出す状態になるまでに時間がかかるということです。

ピュアビタミンならば、お肌に入って速攻で効果を発揮し出します。

ビタミンの効果としてはたくさんあります。

ニキビの改善、透明感、毛穴の改善、皮脂を防ぐ、ハリツヤアップなどなど。ビタミンの働きとは、実にマルチなものですよね!

そしてこのオバジCセラムには、5、10、20、25という数字の異なる4種類があります。これはビタミンの濃度の違いにあります。あなたのお肌悩みのレベルによって使い分けることができるわけです。

さて、私の話に戻りますが、使い始めて3ヶ月くらい経った頃でしょうか。ふと気づきました。

あれ、最近ニキビができない…?できてもすぐに引っ込んで爆発しない。

これはとても衝撃的でした!7〜8年悩んだニキビ肌が、ある時気づいたら落ち着いていたのです。

それからは今までが嘘だったかのように、肌トラブルが減りました。

友人からは「肌きれいだよね、いいなぁ」とか、「赤くなくなったね」などと言われるようになりました。

なんだか気分が良くて、毎日のモチベーションが上がっていきました。

オバジを手に取ろうか迷っているあなたには、ぜひ試してみて!と言いたいです。

お肌全体に3〜4滴をなじませたら、特に気になっている部分にもう1滴をプラスしてみて下さい。

あなたの肌が変われば、あなた自身も少し変われます!

前向きに楽しく人生を生きられるように!

スポンサードリンク

コメント