エティーモシルクローションのシルクとパールでクレオパトラのような滑らか美肌に

美容&コスメ

私は、時間がたつとすぐにかさついたり、乾燥小じわが出てしまう乾燥肌な上に、少しでも刺激のある成分が入っていると赤みや痒みが出てしまうほどの超敏感肌です。

そのため、低刺激で高保湿の化粧水を探していました。

そこで、水分をしっかりと保持して保湿し、様々な外部刺激から肌を保護してくれるバリア機能もあるセラミドを配合しており、肌に刺激を与えるアルコールを含まないことを条件に化粧水を探していたところ、Wセラミド配合で、アルコールフリー、鉱物油フリー、植物由来界面活性剤使用のこちらの化粧水をネットで見つけました。

こちらの商品は、それだけではなく、「シルクフィブロイン」(シルクに含まれるたんぱく質)という成分と、パールまで配合されており、シルクやパールのような滑らかな白肌になれるのではないかとかなり期待が持てました。

さらに、2000円とかなりリーズナブルなので、迷わず購入しました。

実際に使ってみると、浸透力があり、肌にもっちり吸い付くような潤いをすぐに実感できました。

保湿力がかなり高いにもかかわらず、ビタミンC誘導体の皮脂分泌コントロール作用のおかげで、余分な皮脂は抑えてくれるので、べたつきません。

また、ビタミンC誘導体のアンチエイジングに効果的な抗酸化作用により、前から気になっていた目元のシワやほうれい線がなくなったり、ビタミンC誘導体のメラニン色素抑制作用とシルクフィブロインの紫外線防御作用の相乗効果で、シミやニキビ跡が薄くなり、全体的にくすみが抜けて色白になり、肌が格段に若返りました。
もちろん、トラブルなく使えています。

これだけ効果があるのに、一回の使用量が少量でも足りるので、コスパもかなりいいです。

一度この化粧水を使ったら、他の化粧水だと何を使っても物足りなく感じるようになりました。

悪い点を強いて一つ挙げるなら、ドラッグストアなどであまり売られておらず、ネットでしか手に入りにくいところです。

しかし、ネットで購入する手間がかかっても惜しくないくらい素晴らしい商品です。

スポンサードリンク

コメント