ANESSAならSPF50の強い日焼け止めでも、肌荒れしない!

美容&コスメ

年々暑くなってきている日本。真夏は勿論、冬場でも紫外線はガンガンと私達の元に降りかかってきます。

私は小さな頃から肌が弱く、日焼けしやすい体質でした。こんがりとした小麦肌になるのならいいのですが、私の場合は顔が真っ赤になるタイプで、小学校からずっと悩んできました。

毎日、朝学校へ行く前に「SPF50」の日焼け止めを顔にたっぷりと塗っていたのですが、日焼けは防止できたものの。顔にポツポツとニキビができるようになってしまったんです。

皮膚科に行って相談すると、きつい日焼け止めを塗っているのが原因だったようで…

少し緩い「SPF30」を勧められました。

しかし冬場ならいいのですが、真夏の空の下でSPF30だとやはり効果は薄く。

結局日焼けしてしまう、という経験を何年も何年もしてきました。

そこで、私が大人になった25歳の時に見つけたのが、この「ANESSA パーフェクトUV スキンケアミルク」です。

アネッサにも様々な種類があるのですが、敏感肌や肌荒れを起こしやすい方は、このシリーズがぜひオススメです。

なぜかと言うと、通常SPF50の日焼け止めは、紫外線から肌を必死に守ろうとするキツい成分が入っています。

紫外線カバーには最適なのですが、その分お肌にはかなりのダメージを受けており、毛穴が詰まったり、肌のバリア機能が失われたり、肌荒れを起こす原因になるんですね。

しかしこのアネッサの日焼け止め。

そんな敏感肌用の方の為に作られたものなので、肌への負担が非常に軽いのです。

また、日焼け止めにはクリームタイプやスプレータイプなど色々ありますよね。

クリームタイプは毛穴につまり安く、スプレータイプなどは強い成分で作られている事が多いので、肌がピリピリしたりニキビができたりします。

それに比べ、こちらのタイプはミルクタイプの日焼け止めです。サラサラとしたミルクタイプなので、肌の表面にスーッと綺麗に馴染んでくれます。

この日焼け止めにしてから肌荒れはなくなりました。敏感肌の方にはぜひ試して頂きたいです。

スポンサードリンク

コメント