資生堂のミニアイラッシュカーラー215はお出かけにも旅にも、いつも一緒。

美容&コスメ

さまざまなアイラッシュカーラーを使ってきましたが、もう20年あまり、「資生堂 ミニアイラッシュカーラー 215」ひとすじです。

コスメ系小道具の中でも、お試しをしてから購入したいのがアイラッシュカーラーですが、サンプルを置いてあるショップに出会ったことがありませんでしたし、仕事帰りに時間を作って立ち寄ったショップであれこれ要求するのも何だか面倒臭くて、ビューティーアドバイザーさんにお試しをお願いしたこともありませんでした。

そんな私ゆえ、必需品のアイラッシュカーラーなのに、微妙に目の形に合わず瞼のふちを噛んでしまったり、目じりや目頭の形状にうまくフィットしない…そんな経験を繰り返しながらも最後まで使って新しいものを購入、と賢明とは言えないパターンを繰り返してきました。

そんな中、ちょうど21世紀に差し掛かろうとしているミレニアムの時期の温泉旅行で、「資生堂 ミニアイラッシュカーラー 215」と遭遇しました。

当時使っていたカーラーが突然こわれ、地元の化粧品店に立ち寄った際のこと。お店のマダムいわく、「まつ毛の部分カール用です」。

コンパクトでかさばらないのが旅行中にちょうどいい、帰京したらあらためて大きいのを買おう、と購入したのです。

翌朝、早速メークの際に使ってみたのですが、デリケートな瞼の皮膚をひっかけることもなく、とてもやさしい使い心地にびっくり。

部分カールはもちろん、目頭から目尻にかけて少しずつ使っていくと、きめ細かくまつげをアップしてくれるのも気に入り、何日か使い続けるうちに、私には最もフィットしたカーラーだと確信するに至りました。

ネーミング通りコンパクトなミニタイプですが、私にはこれで十分。

あれから大きなカーラーを買ったことはありません。

「資生堂 ミニアイラッシュカーラー 215」、数年に一度は買い換えますが、今では、自宅用と外出用、常に2つキープしているお気に入りのコスメ小道具の一つになっています。

スポンサードリンク

コメント